\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

私が毎朝晩飲んでるサジー
サジーをなぜ飲むのかなぜ再開したのかを
ブログに書いてるから見てみてね。
⭐︎買い切り500円URL⭐︎

⭐︎定期500円URL⭐︎
今500円でサジーが試せる!

自分が死にかけて
改めて健康の大事さを知ったよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おやすです照れ


今日も皆さんコメントありがとう!

返事を返しまーすラブ


今日はkiyoさんのコメントで


旦那さんが手作り料理を

片手間に食べて携帯を触ってる


ということが書いてありましたびっくり


違うコメントでも食事中に

ゲームしてるとかいうのがあったんだけど

そういうの普通でする人

結構いるんですか?驚き



なんかおやすは独身1人暮らしで

自分で作った料理を1人でご飯食べる時に

テレビを見ながら食べたり

携帯触りながら食べるというのは

まだ許せるんだけど


家族でご飯を食べるとき

自分が作った料理を片手間に携帯触りながら

ご飯食べられてたら

俺やったら机ひっくり返すけど

熱々の味噌汁と一緒にね飛び出すハート



家庭にはそれぞれ大切な時間はあると思うから

ご飯の時は絶対に携帯触るな!

なんてことは言えないけどさ


俺の意見としては

毎食ご飯が食べられることが当たり前すぎて

リスペクトが全く感じられないし

家族と一緒にご飯を食べる事が

どれだけ幸せなことか分かってないから

そういうの見ると

不快だな〜

って思う昇天


結構レストランとかで子供が

食事中にイヤホンつけてたり携帯いじってたり

する光景を目にします


家族で食卓を囲んでご飯食べる時って

今日の出来事とか話したり

めっちゃ大事な時間じゃない?


おやすは

経済的には豊かではないけど

心は豊かに暮らしてる海遊民族

と一緒に半年間海の上で生活してる時に

家族揃ってたった3匹の魚とご飯を

7人で分けて楽しそうに話しながら

食べてる光景とかを見てたからこそ

ご飯の時に携帯触るのが許せないのかなニコニコ


セブ島の山奥では

生きてるニワトリを捕まえて

首の頸椎を伸ばして喉元をナイフで切って

血を抜いて殺して羽をむしって取って

命をいただく

という経験もしました


字で書き起こすと

グロテスクかもしれないけど


昨日の夜晩御飯で食べた

牛も豚も鶏も魚もこうやって殺されて

食卓の上に並んでるわけです



自分が生きるために死んだ動物がいて

自分が生きるために殺してくれた人がいて

自分が生きるために料理をしてくれた人がいて


大人になってもそれもわからずに

携帯を触りながら適当に飯を食うって

あまりにも怠慢でしょ



豊食の時代だからこそ

今一度食べ物の大切さ

家族で食べる食事の幸せさを

考え直すべきだと思うニコニコ



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり