\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

私が毎朝晩飲んでるサジー
サジーをなぜ飲むのかなぜ再開したのかを
ブログに書いてるから見てみてね。
⭐︎買い切り500円URL⭐︎

⭐︎定期500円URL⭐︎
今500円でサジーが試せる!

自分が死にかけて
改めて健康の大事さを知ったよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちはおやすだぞ


今日も気になる質問かえしていくぅ!

ayumiさんいつもコメントありがとう〜!



日本ではしない事で

日本でもしたらいいのに〜

って思う事ありますか?

 

っていう質問ラブ

いつもいい質問するなぁ〜

って思ってます笑


コレね考えたら

色々出てきたから紹介します笑い泣き笑い泣き



まず一つ目は

ボディーランゲージ!

(Body language)


直訳すると体の言葉照れ

要はスキンシップです!


日本では初めて会った人とかに

今日はありがとうございました!

って強く握手したり

ありがとう!っていいながら

肩を抱き寄せたりしたら


え?何?

急にどうして?


ってなるけど

ボディランゲージってすごい必要だな〜

って思う!キメてる


心が落ち着くし

ぎゅっと縮まる感じおやすは好きグラサン

まぁ日本は日本で敬語っていう

文化があるからボディーランゲージとは

正反対の位置にいると思うから

絶対に主流にはならないとは思うけど...



ゲイのけいにゃんが

毎回会う人には意識的に触る

って言ってて

(変な意味じゃなくてね)

今はSNSとかで簡単に繋がれるからこそ

実際に会った時は物質的に触れるって言ってて

他に理由はたくさんあるけど


それがなんかおやすは

めちゃいいなーって思ってて

おやすは友達はあったら

なるべく触るようにしてますグラサン



だって日本人でも

無意識に触る人もいるけど

今日はありがとね!


肩ギュッ


とかされたら言葉よりも強く

そして言葉では伝わらない何かエネルギーを

感じるくない?安心したりとか

そんな経験ない?


初対面の日本人には

びっくりされるからしないけど

おやすは真似してそれやってるのグラサン



もう一つは、スーパーで


お会計前の商品を

食べたり飲んだりする事


コレ日本で少し前に問題になってた?

けどこちらでは普通ニヤリ


おやすも初めて18歳の時に

カットされたパイナップルを

食べながらレジでお会計してるおばさん見た時は

少しびっくりしたんだけど


汗だーだーで

すっごい喉乾いて今すぐ飲みたいって時とか

スーパーで何も気にせず

めちゃくちゃがぶ飲みできるから良い!


俺これ癖ついて

日本でやってしまいそうで怖い真顔



おやすの通ってた日本の大学は

外国語学部があったから

たくさん外国人留学生受け入れてたんだけど

しょっちゅう留学生が同じことやって

学校から近くのスーパーから

よくクレーム来てたわ爆笑爆笑


留学生たちも

WHY JAPANESE PEOPLE !?

よな爆笑


お金払うんだから良いやんニコニコ

って今は思うけどね飛び出すハート



っていうのが


日本ではしない事で

日本でもしたらいいのに〜

って思う事


でした!


なんかみんなもあったら教えて!



おやす




ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり