\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

私が毎朝晩飲んでるサジー
サジーをなぜ飲むのかなぜ再開したのかを
ブログに書いてるから見てみてね。
⭐︎買い切り500円URL⭐︎

⭐︎定期500円URL⭐︎
今500円でサジーが試せる!

自分が死にかけて
改めて健康の大事さを知ったよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ



おやすの禁煙ブログ

みなさん見てくださいましたか?


ニコの妊娠が発覚したときに

禁煙をしたのは

何度かブログに書いていたから

みなさん知ってると思いますが...


どうやって辞めたのか

モチベーション維持の心得を聞かれたので

禁煙法をお答えします!


1番大事なことは

タバコを吸わないこと笑い泣き



それと喫煙者のメンタルってきっと



疲れた〜魂が抜ける

(タバコ吸って休憩しよう)


集中力切れてきたな〜ちょっと不満

(タバコ吸って切り替えよう)


イライラする〜むかつき

(タバコ吸ってリフレッシュしよう)


眠たいな〜

(タバコで眠気覚まししよう)


って感じで事あるごとに

タバコを結びつけて


タバコ=特効薬


みたいにしてると思います

おやすはそうでした


↑このメンタルは

タバコを辞めれない原因の1つ!


この思考って喫煙者にとって



タバコは心の拠り所

タバコは苦痛を和らげてくれる

タバコは元気にしてくれる



もう気づきましたよね?笑


タバコって依存症状がかなり顕著に出る

恐ろしいドラッグなんですよにっこり



禁煙しようとして

辞められない人って大前提に

頭のどこかで


タバコは私の心の拠り所で

タバコは私の苦痛を和らげてくれて

タバコは私を元気にしてくれる

でもそんなタバコは

体に悪いから吸うの我慢する!



って考えてるはずなんですよだれ



大前提に我慢してるから

辞められない!


例えば


太ってるから

これから毎日白米食べるのを我慢して

おかずだけを食べる!


とかできます?

できないですよねにっこり

続いてもせいぜい数ヶ月


ダイエットもそうだけど

我慢したら絶対続かないにっこり


ダイエット成功した人は

なんで続くかって

がまんのプロじゃない!


ただ考え方や捉え方を

変えてるだけ!


食べるのを我慢しよう!

なんて思考で続いてる人はいない!


我慢じゃなくて健康に焦点を当てる



大袈裟に言えば、


6,70歳になって脂肪まるけで

運動すらできない体になって

余生を車椅子か杖で過ごす自分より

どれだけ年をとっても死ぬギリギリまで

自分の足で歩くためにダイエットする!


の方が続くし楽しい!


ダイエットと同じで

大前提のメンタルの持ちようを

変えないと禁煙なんてできないです昇天


40過ぎたあたりで

お酒やタバコを毎日

運動もしないでぶくぶく太って

急死なんて結構聞く話ですよ!


↑当てはまる人は明日死ぬと思って

行動しないと驚き驚き驚き


タバコは心の拠り所なんかじゃない

タバコは苦痛を和らげるどころか

苦痛を繰り返す

タバコは元気にしてくれてそうで

体をむしばんでる


辞めると数日間
事あるごとに吸いたくなってキツいけど
タバコを吸ったら解消される
と思ってはダメにっこり

このキツさを解消する方法は
ただ一つ
タバコを吸わないだけ


この思考回路なら
絶対やめられますニコニコ
3日我慢したら辞められます

その後も何度も吸いたくなるけど
毒が体から抜けてる好転反応と思えば
全然辞められますキメてる

タバコはだいぶ強烈なドラッグですキメてる
辞めましょう笑



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり