\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

私が毎朝晩飲んでるサジー
サジーをなぜ飲むのかなぜ再開したのかを
ブログに書いてるから見てみてね。
⭐︎買い切り500円URL⭐︎

⭐︎定期500円URL⭐︎
今500円でサジーが試せる!

自分が死にかけて
改めて健康の大事さを知ったよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


皆んな沢山コメントしてきてくれるから、

私も沢山コメ返したいんやけど


ブログネタがありすぎて一日の投稿が追いつかんのと

コメントの返事も追いつかないから数件しか出来なくてごめん赤ちゃん泣き





ゆずハルもあります泣き笑い

ユズは、

うーしゃん

うー

のっぺりキレじじぃ

3つもある泣き笑いw


ハルは、

でかぶつ

パンの犬

あるくん


ソラはシャアくんだけ!笑






そうそう。

私もね、日本を出るまではそしてフィリピン移住して最初の頃は、

日本ってなんでこんな生きづらいんや???

って思ってたんよ。


思ってたんやけど、フィリピンで生活する上で結構日本の良さを感じる事ができた

メリットばかりの、デメリットがない国なんて無いよね!子育てに関してはちょっと、、、って思うことはあるけど子育てに必要な物、便利な物、は絶対に日本が最高で最強だと思ってる!!笑


だし日本に帰ってきてから

色んなおばさまやお姉さんたち、おじいちゃんからコンビニやショッピングモール、スーパーで"可愛いね"と声をかけられることがあるし

(私の日本のイメージ全く声かけないと思ってたwフィリピンに住んでるからこそw)

レジのお姉さんが袋詰め手伝ってくれたり、カゴを運んでくれたら



まだまだ捨てたもんじゃ無いよラブ


だから多分、一人一人変わっていけば、自分がされて嬉しいことを人にやってればすこーしずつ変わっていくと思うニコニコ


だから、私も愛や優しさを振りまける人間でありたいし、思いやりをもって生きたい!


大丈夫、最悪なことばかりじゃないよ爆笑爆笑飛び出すハート





うんうんそうそう!!!

本当に、色んな人に育ててもらってるからさ

どこの子みても

ニコって笑顔沢山だなぁ

って親の私でも思うのよ爆笑爆笑


何が正解とかないから、難しいけど

多分

皆んな笑ってればそれでいいんじゃないって感じ!!笑


フィリピン人みてると、

おいおい!って思うこと多くてデメリットに繋がることもあるんやけど


よそはよそ

うちはうち

ってナチュラル思考であるから、

まじで人に求める事がない!笑


私もまだ

こうしてよ!あぁしてよ!って人に求めちゃう事あるんやけど、フィリピン人ってまじでそれがない!

どんな状況でも!


あぁ、そんなもんでいいんか!って思わされるよね爆笑そんな怒る必要ないんか!って爆笑爆笑


メリットであり、デメリットでもあるから、

日本人の思考を全て否定はしないけど

人が鬱になるくらいまで、人が嫌な思いをするまで、知らん人にプレッシャーを与える必要はないよね赤ちゃんぴえん


いいと!なんでも生きとけばいいと!

って最近イラついたら思うようにしてる私w




素敵な考えを発信してもらえるのでこっちとしてはアンチ上等です


ってなんかめっちゃ嬉しかったんやけど赤ちゃんぴえん

私は自分の考えを認めてもらおうとも思ってないし否定もされたくない

だけど、やっぱりこういうコメントくると嬉しいなぁ。


皆んなで

適当でいいんだあ〜ニヤニヤニヤニヤって適当に考えよう〜


私もこんな風に発信してるけど、まだまだなところ沢山だし、でも考えすぎず、たまに自分と見つめあって、生きやすいように生きてったらいいよね!




 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり