\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

私が毎朝晩飲んでるサジー
サジーをなぜ飲むのかなぜ再開したのかを
ブログに書いてるから見てみてね。
⭐︎買い切り500円URL⭐︎

⭐︎定期500円URL⭐︎
今500円でサジーが試せる!

自分が死にかけて
改めて健康の大事さを知ったよ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご報告!!!

ご報告?でもないな、私たちの今後について皆さんに伝えようと思って!!

だから、ご報告なのか??分からん!笑



まだ全然先のことなんやけど

今回デングになったり入院したりで色々考えることがあり旦那のヤス君と何時間もかけて話し合った結果、、、

年末に家族皆んなで日本に戻ることになりましたおねだり



何も考えず、ポーン!!とフィリピンに移住してみたけどやっぱ頼る人(身内)が近くにいない環境で家族を異国の地で守っていくというのは入院してからすっごい不安になった!!!


私が死んだらどうしよう?

私がまた入院することになったらどうしよう?

それはヤス君がそうなっても怖いし、すぐ助けに来てくれる家族は近くにいないし。


やったら、

日本を拠点にしてヤス君が月の半分フィリピンでニコと暮らして月の半分家族で暮らせば良くね?


って話になり、今の家の契約が切れる今年までフィリピンにいることにした!


月の半分は、フィリピンで仕事のためヤス君はフィリピンに戻るけどその時にニコもフィリピン戻ってメイに面倒見てもらう的な!



そしたら、日本語もビサヤも英語も分かるだろうし日本で過ごすから医療とかそういうのは安心だし。




犬達、ノーリードのことでストレスをかかえることもないし。



なんか一周回って日本って素敵な場所じゃね?ってなった!笑


んでまた日本が嫌になったら海外行けばいいし、なんかもう今は日本がいい!



ばあちゃん家のど田舎でゆっくりストレスなく暮らしたい!笑



海外は旅行で行ってちょうどいい。

子供も犬もおらんなら全然いいけど、私心配性かつHSPやけん心も頭も持たん!



デングならんで入院せんかったらぶっちゃけまだ甘く考えてたけど自分が危険な思いをした時に色々不安が襲ってきたから一旦日本戻る。


んで、犬も子供も成長した時に

2人で世界一周とかすればいいし。


海外行きたいときは、犬はペットホテル預ければいいし(日本のペットホテルは安心すぎるから)


日本拠点の方が色々動けそうやん!




ってことで、今年の12月で移住して2年、2年しかフィリピン過ごさなかったけど色々勉強できた!



とりあえず、まだ日本での家もこれからやしなんならまだ家族にすら伝えてないし笑

誰にも伝えてないから詳しい内容は決まってないけど決まったらまた皆さんにも報告します!




流れに身を任せて、思ったら即行動で!!


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり