\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 朝

あれ何かニコの声するなぁ〜

まっまさか!!!

と思ってまだ眠かったけど、急いで下に降りたら、ニコが我が家に帰ってきてたぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート



入院してたりなんたりで全然会えなかったから、多分メイがわざわざ連れてきてくれたんだと思う赤ちゃんぴえん

気遣いからなにから、全て完璧すぎるよ、メイちゃん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


2週間以上ぶりの娘は

最強に可愛かったのと、成長しまくっててビックリした泣き笑い



Nico  smileって言うと

愛想笑いできるようになってたし

Wipe your nose って言うと

自分の服で、鼻水拭けるようになってたし

blessって言うと

相手の手を自分のデコにくっつけたり(フィリピンでは子供が目上の人にやる行為)

Danceって言うと

バンザーイして横揺れダンスし出すし泣き笑い

Baho(ビサヤ語で臭い)って言うと

鼻に手押さえるし

Ga'e(ビザや語でちょうだい)って言うと持ってるものくれるし(あげたくないのは絶対あげんw)


もう、めちゃくちゃ子供になっててビックリしたのと英語とビサヤ語をしっかり理解しててこれまたびっくりした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


英語で話すと、理解してるんやけど

日本語で話してもハテナ?って顔してたから、今はもう99%は英語を理解してるんやろうなぁびっくりびっくり



可愛すぎる、ニコスマイル動画をお見せします。笑






 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

2月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり