\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 

 おやすです照れ照れ



この前ニュースを見ながら新入りと

なぜか神風特攻隊の話しになり


彩が神風って何?


って質問して来たから

どういうものか答えたところ...


「あんたたちなんでも知ってるのね」



って言われたから

社会の授業で習ったって言ったら


彩が真剣に


えー多分名古屋だけじゃない?

九州は習ってないと思う


って笑い泣き笑い泣き


そこからなんか楽しくなって

みんなで学校で習ったことを

質問だしあって遊んでたの照れ



徳川の初代は誰ですかとか

√の計算はどうだとか

色々問題だしあってて


あやが出題者の番に...爆笑



すると彩は地理から


カトマンズが首都の国を答えよ!


と出題!


すると1番勉強ができる新入りが答えられずに

超大喜びの彩笑い泣き笑い泣き

それが可愛かったんだよね笑


色々義務教育で学んできたけど

結局思うのは勉強が好きな人は勉強すればいいし

あやみたいに勉強してもできない人は

無理やりさせなくてもいいな〜

って最近心の底から思うキメてる



もうそろそろ

学歴で甲乙つけるのは

ナンセンスだな〜なんて思うニコニコニコニコ


だって勉強得意だから

優秀な人材っておかしいでしょ泣き笑い泣き笑い

優秀な人材は勉強というものがなくても

結局優秀なんだからさ


俺は学歴なんてアホらしいと思う

だから俺はニコが小卒でも全然いいグラサン


勉強が苦手でも

例えばウクレレが大好きなら

勉強せずにウクレレひたすら弾けば

それが1番の教育だとおもうな〜目がハート



結局そこなのよね本質って

っておやすは思う


っていう日常で感じたお話でしたグラサン



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

1月のオススメ記事三選

 


ひまわり第一位ひまわり