\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 

 おやすです照れ


多分ブログを読んでくれてる方は

あやがオフの時どんな感じの人か

わかると思うんだけど...


彩さんね、、、。


凄いんです。


言葉の言い間違いとか

使い方とか

話の切り出し方とか



ま、簡単な例としては

会話の中に

代名詞(あれ、それ、これ)

がめちゃくちゃ入る。


本当に盛らずに


やすくんあれやっといて!

あのーあれたい!

この前の昼のやつ!

あの人にやってもらったやつたい!


って感じの会話を真剣に言うんです。

ゾッとするでしょキョロキョロ


そのほかに

間違った慣用句を使ったり

言い間違いが多かったりなどなど...

彩語が存在します。

 


そして昨日ね

あやにこう言われたんです。



「やすくん!」

「メイにあれ知ってるか聞いて!」


「フィリピンの日本人!」

「特殊詐欺かなんかの人!」






「エース!」



🦍「????


特殊詐欺とか

フィリピンの日本人とか

共通点でおれは理解したけど


目玉飛び出るかと思ったわ!笑い泣き



あやが言いたかったのは

今話題になってる

フィリピンから強制送還された

特殊詐欺の指示役のルフィ!



なんでエースって言ったかというと

アニメワンピースの主人公の名前がルフィで

そのお兄ちゃんの名前がエース

そして最近知り合った日本人の方の

イングリッシュネームがエースってのもあって

彩の中ではごちゃごちゃになってて

俺にエースって言ったという推測笑い泣き



 そしてこんな顔してたわ。


笑いすぎて死ぬかと思ったわグラサン

面白い言い間違えシリーズあったら

これからもブログ書いていきますね笑い泣き


笑った人はいいね押しといてニコニコ飛び出すハート



おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

1月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり