\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

    

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 

"あいのり"の私は50kg近くありました。

最高体重は妊娠中の63kg

今の体重は153cmの42kg

全期間、自力で落としましたグッ

 

妊娠で17kg太り

産後19kg自分流で痩せた私が

超絶オススメする

細見えパジャマ

(※コレで19kg落ちた訳じゃありません)

↓モコモコ着圧↓

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今夜はダイエット特集!!

なんでいきなりダイエット特集するのって?

 

昨日さ、妊娠前というか

2、3年前にお気に入りだったGYDAのパンツが

あって久々にそれ着ようかな〜って思ってたわけ。

 

フィリピンに移住した時くらいに

1回久々に履きたくて履いたら全然入んなくて爆笑

↑この時もすでに痩せてはいるのよ?

 

だけど、太ももがまだ太ってたのかお尻が大きいのか

分からんけど着るのに一苦労真顔

 

無理やん、履けんやん

 

って思ってクローゼットのぶちこみ真顔

 

んで、7ヶ月ぶり?くらいに履いてみたら

超するっと履けたのよ赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

え?まじ?私また痩せた?と思って感激して

旦那に写真撮ってもらったwww

 

 

 
足も結構痩せてる、、、
太もももスッキリした感じない??

 

 

 
※妊娠線はお気になさらず。
 

 

 

 

 

 
そもそも
こんなにブカブカになってるのが信じられん!!

ありえん!!前履いてた時は普通に履けるけど

ボタン閉めたら苦しい感じだったオエー

 

 
コレが2、3年前の写真
わかる?パッツパツなの。笑
 
太ももも超パンパンでおしゃれには我慢が必要
なんてこの時思ってたけど
今じゃあ余裕で履けるこのパンツ
 
本当に嬉しかった。
 
んでそれと同時に今まで続けてきた事は
間違いじゃ無かったなと思ったので
皆さんに共有しようと思いました拍手
 
 
まず私のダイエットは食事制限なし

 

これはガチ。

んじゃあどうやって痩せるのかというと、、、

 

正直痩せるためにやってる事はない!!笑

 

けど、この週間がダイエットに繋がったのかなって

思うものだけ皆さんにご紹介します。

 

 

  今日から習慣にするだけ

 

 

1日2回のウォーキング

私は自然と1日2回のウォーキングをしてました。

なぜならば我が家には3匹の犬たちがいるから爆笑

少し走る時もあるけど歩くだけでOK

私ほぼほぼ歩いてるだけやけん泣き笑いww

 

調べてみるとウォーキングは脂肪燃焼効果が

高い有酸素運動らしいです。

 

これを毎日2回やってるから脂肪が落ちたんかな〜

朝は10分程度で

夕方は日にもよるけど基本30分程度

 

2回できない人は1回でも良いからやってみてスター

 

 

毎日のストレッチ

これも朝晩2回やってます!

フィリピンに来たばかりの頃はストレッチと

フローヨガを毎日やってたんだけど

やりすぎて体痛くなった時期もあったから

今はストレッチだけを毎日やるようにしてる!

 

朝は

 

 

まりこ先生のこのストレッチ!

 

夜も

 

 

まりこ先生のこのストレッチ爆笑

まりこ先生のストレッチしか勝たん!と

私は思ってるwww

 

この2本を朝晩にわけてやってます!

時間がない時は夜に↑の疲労回復ストレッチだけ!

 

 

日本にいる時は1日1回だけ!

これ3ヶ月続けてみて?

多分すぐ体柔らかくなるからラブ

私体ガチガチで有名やったのに

今じゃ旦那も驚くほどの柔らかさウシシ二重丸二重丸

 

ストレッチは痩せやすい体質作りに効果抜群

と、旦那が言っておりました!

体柔らかいと走るのも早くなるし

痩せやすくなるから続けな!って笑い泣きグッド!グッド!

 

 

1日2食しか食べない

私は基本的に朝は食べません。

昼と夜のみの食事

これは我慢して食べないとかじゃなくて

シンプルに2食しか食べれなくなったニコニコ

 

健康的にも1日3食は食べ過ぎなので

ダイエットってよりか健康のためと思うと

気持ち楽になるかもしれませんねにっこり笑い笑い

 

ちなみに、お菓子は食べたい時に食べてる!

 

ずーーーーっとは食べてないけどね笑い

 

 

水を1日2リットル以上のむ

人間の80%は水でできてるので

私は健康のために水を飲むよう意識してます。

 

もちろんジュースやコーヒーも飲むけど

それ以外に水は2リットル絶対飲む!

老廃物を出すのも水分がないと出ないので

体の毒素を出すために水はしっかりとる!!

 

水どのくらい飲んだか分からなくなる人は

2リットルか1リットルのペットボトルを

持ち歩くと良いよウシシ

私は日本にいる時もそうしてた

 

 

 

寝る前はスパッツを履く

 

私は結構前から着圧タイツを履いてたんだけど

最近違うブランドで寝る時用のモコモコ着圧を発見してから

それを履いて寝る用にしてる

 

寝る用のモコモコ着圧はまじで気持ちが良くて

着圧なのに苦しすぎずで継続できてる!

お腹周りは弱圧だから全然苦しくない!

 

私は1年中真夏のフィリピンにいますので

暑すぎる日は履かない時もあるけど

基本的には履いて寝ております。

 

コレ履くと何が良いかって

翌日の朝、足が超スッキリな訳!

 

 

image

これね↑

私はSサイズとMサイズ購入したけど

Sサイズの方が引き締められてる感あって好き!

 

んで、ネットで見たら

 

 
予約販売停止だと!!
 
12月12日までって書いてあって
再販はいつかは記載されてなかった真顔

 

 

 

 

まあ何にせよ、ダイエットも健康も

継続が一番だと思ってます

ので、自分が毎日流づけられる方法を選んで

やってみてください拍手

 

いっぱい色々やりすぎて

やっぱやーめたってなるのが一番勿体無いから!

 

ちなみに私の友達は

私が監視して4ヶ月で10KG落ちました笑い泣き

もう5kg落とす!と張り切ってる。

 

その友達は毎日お酒のまないと気が済まなかったけど

今じゃ飲まない毎日を送ってる

 

結局自分の体に目を向け出すと

ダイエットにも健康にも良いって事だね。

私はこれからも

今に満足せず健康&ダイエットを考えて過ごす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

10月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり