おやすです爆笑

昨日のブログたくさんのコメント
ありがとうございます😊
https://ameblo.jp/parin-aya/entry-12737897705.html


犬に対する知識って

自分で正しい情報をキャッチないと

なかなか難しいですよね悲しい悲しい


おやすも犬を飼うまでは

全然犬の知識もなかったし

犬=ドックフード

ならなんでも食べる

みたいに思ってました....あんぐり


なんなら


食べれるだけ

食べて大きくなぁれ〜♪


みたいに最初は思ってました😂


でも犬を飼ってはじめて

犬の健康に気をつけるようになりました笑い泣き

食べ過ぎは良くないし

ドックフードならなんでも良くないニコニコ


こうやってより考えるようになったのは

ハルがうちにきてからびっくり



というのもハルは体は大きいけど

結構デリケートなんです


安いドックフードを食べると

口周りが赤くなったり

体を痒そうにしたり

下痢が続いたりショボーン



そこで色々とご飯に対して

添加物に対してしっかりとリサーチするように

なっていきましたニヤリニヤリニヤリ



なので僕が答えられる範囲で

みなさんの質問に答えたいと思いますニヤリ

(専門家ではないので参考程度に...)



昨日載せた犬達のオヤツ


我が家は猫用と犬用の二つ買いました笑い泣き笑い泣き

ま、たまたま違う味にしようとしたら

間違って猫用も買ってしまったんですけど爆笑


別に日常的にあげなければ

健康に悪くはないですニコニコ


もちろん犬には犬用が良いですにっこり

犬用のオヤツはこちらです💁‍♀️


いろんな味があるので是非

色々と探してみてください爆笑爆笑





そしてそして...

アレルギーに関してですが、、、


ハルは牛皮ガム?にもアレルギーっぽい

反応を示しますショボーンショボーン


ガムを上げると

ひどい下痢になります真顔真顔


そこでアレルギーに関して

色々調べて思ったのですが...


そもそもこんなに犬が

アレルギーに弱い?動物なら

絶対に自然界で生きていけないし

犬科の動物って既にアレルギーで

全滅してるはずじゃない?


とか思ったわけです...



いろんな人がいろんな情報を

ネットで書いていますが

僕は絶対に原因は

添加物だと思ってます。


先天性?でアレルギーが

ある犬もいるとは思いますが...

後天性で現れるアレルギーは確実に

添加物のせいだと思います。


人間と犬を比べた時

体がデリケートなのは犬の方です。


人の食べ物と犬の食べ物を比べた時

添加物の規制が厳しいのは人間の方です。



つまりデリケートな犬のほうが

人間には使われないような添加物が入ったものを

食べている傾向にあるわけです。


その添加物が多いドックフードを

長年あげ続ける結果

病気や癌になったりするわけです。


ちなみに...

残念なことに日本では

添加物に対する意識が低く

スーパーに売られてるものほとんどの商品に

添加物が入っていて、日本は

先進国で唯一がん患者が増え続けてる国です。



添加物を長期的に摂り続けるということは

どれほど健康に対してのリスクが大きいか

改めて知る必要があると思いますにっこり


もちろん添加物のおかげで

食べ物が長持ちしたり美味しくなったり

するわけですが...

その代償が大きい気がしますにっこり



僕は以前

味の素を使ったり既製品のタレや

簡易的なのパウダーを使ったり

コカコーラZEROを飲んだり...


添加物を毎日摂っていました。


ですが今は基本的に家にいる時は

オーガニックなものしか摂りません。


飲み物は基本的に水だけ

たまにブラックコーヒーをのむぐらい。

料理の味付けは海水から作られてる天然塩

足らない場合はアクセントに

ニンニク生姜などで風味付けするだけ


砂糖、酒、味醂、醤油

は一切つかわなくなりました指差し


油は

エキストラバージンオリーブオイルか

ちゃんとしたごま油のみ!


もちろん外で食べたい時とかは

外食をしたりもします。


365日オーガニックなものを食べる

ことは難しいですが

週の半分以上はオーガニックのものをたべる

生活スタイルにしています。


少し話が飛びましたが...

何が言いたいかというと


人間も犬も食べるものは

無添加に尽きます。


人のアレルギーも

添加物が関係している?と思います。。。



もちろんおやすの持論ですので

噂程度に...泣き笑い



オーガニックのドックフード

リンク貼っておきます泣き笑い





ちなみに...

アレルギーがひどい場合は

知識のある獣医師さんを見つけ

相談して決めるのが1番良いと思いますひらめき


みなさんのワンちゃん猫ちゃんが

いつまでも健康でありますように目がハート目がハート目がハート


おやす