一昨日は朝顔がめちゃくちゃ腫れてた愛犬ソラくんの病院に行ってきました悲しい




注射を打って、半日入院すると腫れは引きいつものソラくんに戻ったんですが…

昨日の朝はこの子の顔が腫れてた





長男のゆずくん…

これまた思い返すと夜寝る前、顔をかいてた赤ちゃん泣き




ソラ程は腫れてないにしても完全にいつもと違うゆずの顔赤ちゃん泣きゆずは前も何かを食べて顔が腫れたことがある。今回も何かを食べたのか…



とりあえず散歩に行って、ご飯をあげて朝イチで病院に行こうとしたら次はこの子…





ご飯用意してる時に嘔吐

そしていつもガッツクハルがご飯を食べない…無気力


おいおい〜どうしたんだよみんな赤ちゃん泣き


ユズも病院いくからハルも連れていった方がいい!と思いユズとハルを病院にびっくりマーク

さすがに、ハル、ユズ、ニコは連れていくの大変なので私とソラとニコはお留守番にっこり


皆を見送った後、初めてソラと2人きりだしラブラブできるな〜と思ってたら…




悲しそうに外を見つめる


私がソラおいで〜飛び出すハート飛び出すハートと行っても、来てはくれるけどすぐまた玄関の方に行ってしまう…




ユズとハルがいないのが寂しいらしい赤ちゃん泣き


私やヤスくんがいないのも、犬達はもちろん寂しいんだろうけどやっぱ兄弟のゆずハルがいないのはもっと寂しいんだと気付かされた赤ちゃん泣き



いっときしたら落ち着いてソファで寝てたソラ






可哀想だったのでオヤツあげたり、沢山話しかけて一緒に過ごしてました赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート



一方、ゆずくんはソラと同じでアレルギーを抑える注射をして半日入院。

そしてハルは嘔吐と下痢してたので血液検査をしたけど異常なし。ストレスかなぁ…赤ちゃん泣き

もしくは移動の疲れが今きたんかな。


ソラとユズも血液検査はしてるんだけど、異常ない。

原因不明らしい…



ゆずソラは何かを食べたと思う。家は清潔に綺麗にしていますが気が付かない時に何かが落ちてたのかもしれないからこれからはもっと気をつけないと赤ちゃん泣き



お留守番頑張ったソラ、

半日入院頑張ったユズ、

注射を頑張ったハル


みーんな頑張ったので無添加のおやつをニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






みんなちゃんとお座りして待ってて可愛かったピンクハートピンクハート




昨日の夜ご飯は

砂肝とスクランブルエッグ!



砂肝買いすぎて、最近ずっと砂肝だから飽きるだろうと思い卵を追加あしあと


この日はご飯作ってるといい匂いしたのか、珍しくゆずがクーンクーンと言いながら私の足元でご飯を待ってました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート




食べムラがあるユズも一瞬で完食!!



(不意に撮った時のヤスくんの顔毎回やばいw)


朝食欲なかったハルもガツガツ食べてて安心!!



病院では、ハルは大きくて待つの大変だからとクーラーガンガンの部屋に移動させてくれたらしい赤ちゃんぴえん

動物に寄り添ってくれる素敵な病院に出会えて幸せだ赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



元気になってくれて良かったよみんなえーん飛び出すハート飛び出すハート





でっぱりん🐰