セブ島にきて2週間が経ちましたあんぐりびっくりマークびっくりマークまだ2週間しか経ってないの?と思うほど毎日があっというまで濃い時間を過ごしていますキラキラ恋の矢

スローライフを楽しみたいという我々夫婦の夢。そんな夢がセブ島にきて叶っているおねだり花毎日本当に幸せな時間を過ごしていますニコニコ

ですが…
今朝、起きていつも通り犬達に"おはよう〜"とお話ししてたら愛犬ソラの顔がおかしい!!!

ソラを抱っこしてよくみてみると

顔がめちゃくちゃ腫れてる赤ちゃん泣き





毎日見てるから変化にはすぐ気づく。

絶対おかしい!普通じゃない!




本人はいつも通りめちゃくちゃ元気なんだけど顔が物凄く腫れててビックリしました。

思い返すと…昨日の夜中ずっと顔掻いてたな…と思い、本当は娘の病院(ワクチンの話を聞きに)に行く予定でしたがそれをリスケして朝から急いで動物病院へびっくりマーク




家から30分くらいのところにある

セブ島の"アニマルキングダム"という動物病院に行きました!





星Animal kingdom Veterinary Hospital

住所: old Aerophone building, 38 Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu


※予約して行く方が確実なので予約をおすすめしますダッシュ



外観はこんな感じ。

中はめちゃくちゃ綺麗!


写真撮って良いか聞いたら、言いって言われたんだけどSNSなどには載せちゃいけないみたいなことが廊下に書いてあったので中の写真は載せれません赤ちゃん泣き




本来なら、予約してないし受付時間終了してるから何回もダメと言われたんだけど


顔がめっちゃ腫れてて追加料金払っても良いからみてくださいとお願いをしたら…


ソラの顔をみて診察してくれました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



本当にありがとうございます赤ちゃん泣き




なぜ腫れてるのかを調べる為に血液検査もして、多分アレルギーだろうという事でアレルギーを抑える注射もしてもらいました。



ここでお薬もらって一緒に帰れるのかと思いきや…



半日入院して様子見ます


と言われ…すごく心配でした赤ちゃん泣き





ソラは中に連れて行くねと言われたけど、中はちゃんとクーラー効いてるのか水は飲ませてくれるのかっていう心配をしてた親バカの私。


そしたら、中見る?と言ってくれてソラが待機する場所も見せてくれたし水をあげてるとこも見れたので安心して預けれましたぐすん



フィリピン、セブ島の動物病院ってどうなんやろ…ちゃんとしてくれるんかなってめちゃくちゃ不安やったけど想像以上に犬を可愛がってくれて分からない事を丁寧に教えてくれた



そして何より緊急事態の時はちゃんと対応してくれて安心しました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



半日入院して症状見るけど、治らなければ一日入院と言われたけど夕方電話が来て症状回復してるから退院できますとのこと赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あぁもう良かった赤ちゃん泣き

ソラと夜を過ごせないかと思ったわ赤ちゃん泣き(犬バカです)



迎えに行くと、腫れがだいぶ収まってていつも通りのそらくんだった赤ちゃんぴえん飛び出すハート


日本からフィラリアの薬は3ヶ月分持ってきてるんだけどそれ以降どうしたら良いか分からなかったから、フィラリアの事、ノミダニの事、狂犬病のこと、混合ワクチンのことを聞いたら全て丁寧に教えてくれましたぐすん




めちゃくちゃ良い先生に出会った!!!!


これから何かあった時に行ける病院があると安心するね。





そしてお値段はなんと…



1600ペソ(約3000円ちょっと)



安すぎてビビった

普通に1.2万覚悟してたからマジ!?ってなったよ爆笑






退院後のソラ君。

元気になって良かった目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





でっぱりん🐰