皆さんヤスくんの記事見てくれましたでしょうかにっこり

見てない方はこちらから↓



書いてある通り、

今までで一番大きな喧嘩をしました予防


私もヤスくんも今までの不満大爆発


最初は、どんな理由があれ子供と犬を放ったらかしにしてるヤスくんに私はイライラしてましたが


家出をしてる時に、お義母さんに電話をし

"あの子アスペルガー入ってるんだよね"と言われた事をキッカケに旦那に対して怒りの感情ではなく自分の感情に変化がありました。



"アスペルガー"って言われた時は何も分からずだったので、親戚に電話して話を聞いたり自分なりに調べて見たりしてるうちに


"だからか!!!"


と付き合って約2年、モヤモヤして事イライラしてた事が全てスッキリしました。



何度言ってもなおらない物忘れ

改善策を考えて提案して実行してを何度もしてもなおらない。

自分が買いたいと言った犬の世話を私から言われなくてもしろよ!って言う気持ちだったし

自分がやるって決めたことをすぐ忘れるし

私の中では面倒くさいからしてない、責任感がない、そんな気持ちで毎日過ごしてました。


おかげで、ヤスくんの事を男としてではなく子供のようにしか見れない毎日。



娘も産まれ、犬もいて、子供のような大人がいて…私がやらなきゃいけない、私は私しか頼れない。


そんな状況でイライラが爆発したわけです。




けど、"アスペルガー"の話を聞いて


私だけじゃなくヤスくんもきつかったやろうな。なおしたいのになおせない自分にもイライラしてただろうし、私をイラつかせる為にやってるわけじゃないのになんでいつもこうなるんだろうって悔しかっただろうな、辛かっただろうな。


って思いました。




アスペルガーやADHDを理解したおかげで"ヤスくんの性格"としてヤスくんを初めて受け入れること、理解することができました。




今まで、全然理解できなかったヤスくんの行動全てが"なるほど!"でまとまって今じゃ私がヤスくんの出来ないことを補いたい!そして私が出来ないことをヤスくんに補ってもらう。



そんな関係を築くことが今回の喧嘩でできました。






"発達障害"と言われるけど私はそんなに大きな問題ではないと思う。



普通に人とコミュニケーションもとれるし。



何が問題なのか、それは多分パートナーに理解されないこと。なのかな〜と思います




"1番近くにいる人間に理解されること"で全て上手くいく気がする。




私はヤスくんに、これから変わってもらいたいとも思わないし変わろうと努力をしてほしいとも思わない。


それが、ヤスくんの性格だから、と受け入れることができました。




でも多分これって"アスペルガー"を分からなければ理解出来なければこういう風な気持ちになれなかった。



私は正直"アスペルガーなんだよね"と言われた時、もっと早く聞きたかった!と思ったけど

今の私だったから理解出来たのかもしれないな〜とも思うけど私は、娘がもしそうだったら将来のパートナーに言ってあげたいし、寄り添いたいなと思います。




難しいよね、夫婦って爆笑



夫婦っていったって、お互い違う人間同士だし

夫婦になったって、お互いの事が理解できないこともあるし、


だけど私達はこの喧嘩のおかげで

夫婦が本当の夫婦になった気がして今までよりも深い関係を築けてる気がするにっこり



皆さんも知ってる"優しいヤスくん"ばかりしか知らなかったけど今は"ブラックやすくん"も私に沢山出してくれる爆笑爆笑


それが嬉しいんだよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



沢山色んなことを話してくれるようになって、

沢山2人で色んな話して

今はめちゃくちゃ毎日が楽しい!!!




今までの2年間はお互いの事を知るため2年間やったんやなほんわかほんわかびっくりマーク




これからの夫婦は

お互い理解し合って寄り添い合える、ニコイチ夫婦笑笑(いみわからんwww)





私は娘がそうなっても全然大丈夫にっこり



だってそれが個性やもん!


けして欠点ではないびっくりマーク





そんな事に気づくことができた私はえらい!!

そして今まで苦しかったはずなのに自分自身と向き合ってきたヤスくんもすごくすごくえらい!!



みんなえらい!!!!笑






昔のヤスくんに「できなくていいんだよ」と言ってあげたいわ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






親子であろうが、性格も考え方も価値観も違うわけだからそれを否定するんじゃなくその考え方に寄り添えるような人間にこれからは成長したいな〜グッ







愛してるよ〜ヤスくんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




でっぱりん🐰