オヤスですおねがい

最近ふと...
彩にお願いされる時って
全然嫌な感じしないな〜

って考えてたんですが...
その理由がわかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それは彩がお願い上手で
褒め上手だからキョロキョロ

細かく説明すると...

基本的に彩にお願いされることは
二つ返事でいいよ!
と返します照れ


おヤスももちろん人間なので
お願いされたら嫌な時もありますが
彩からのお願いは
眠い時とかじゃない限り
基本的になんでも承諾ウインク


なんでか考えると
彩は俺にお願いする時

🐰
「ヤスくんが〇〇やると綺麗だからやって〜」

🐰
「ヤスくんこれ好きだからやったら〜?」


って彩は褒めながら促す。
これって才能だと思うんです笑い泣き


人を従わす
ではないですが
人に嫌な気持ちをさせずにお願いをして
実行してもらう力は才能びっくり


でもこれって子育てにも
超良いことだと思います爆笑


きっと子供は

単に
「〇〇してみたら?」
「〇〇してください」

よりも

一言添えて

「あなたは上手だから〇〇してみたら?」
「あなたがやると1番綺麗だから〇〇してください」

ってお願いしてあげると
子供は自己肯定感もUPして
褒められながら促されることで
モチベーションも上がって自発的に
物事に取り組むと思うんです爆笑


そして彩はお願いしたことを
やり切った時

びっくりぐらい褒めるし
感謝してくれるんです照れ


これは子供だけじゃなくて
全男性が嬉しいって思いますよねラブ



ってブログを書いてたら

「おヤスの特製のコーヒーが飲みたいな〜❤️」

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

機械が豆を弾いて自動的に
ドリップしてくれるからオヤスは豆入れて
スイッチ押すだけなんだけどwww
でもこれってシンプルに

「コーヒー淹れて」

ってお願いをとても柔らかく
動きたくなるように
彩が選んだ言葉なんだな〜って
感心してた。。。

やっぱりこの人は
素敵な人間力をもってます。


今日も彩の手のひらで踊らされながら
生きてるオヤスでした!

オヤス




8月ひまわりアクセスランキング虹虹

1位風船


2位流れ星
3位


※テーマ別に分けてみたので
↓見てない方、見返したい方はこちらから↓

♀出産準備流れ星

おにぎオヤスのレシピ集おにぎ
あしあと愛犬ゆずソラハル犬

星オススメ星Rakutenショッピング口紅