サバの味噌煮

〜みんな大好き和食の定番〜



【食材】

・サバ 切り身3枚程

・おろし生姜 少々


【調味料】

・水 50ml

・酒 大さじ2

・みりん 大さじ2

・白味噌 大さじ2



手順


1.サバの下処理で沸騰したお湯をかけておく

2.下処理をしたサバをフライパンで軽く焼く

3.油が軽く出るぐらい焼いたら生姜と調味料と水を混ぜたものを全部入れて沸騰するまで中火にかける

4.沸騰したら弱火で15-20分放置


コツ・ポイント

下処理さえ終われば20分火にかけておくだけなので超カンタン!複数料理を作るときも相性が良い料理です爆笑イワシとかも味噌煮を試しましたが鯖が1番おいしいですおねがい圧力鍋があればもっといいと思います照れ

スーパーで塩昆布〆とか下味がついてる鯖で作ると超塩辛い味噌煮になるのでおきをつけて!オヤス気づかずに一回やりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


調理時間 30分

費用目安 200円

8月ひまわりアクセスランキング虹虹

1位風船


2位流れ星
3位


※テーマ別に分けてみたので
↓見てない方、見返したい方はこちらから↓

♀出産準備流れ星

おにぎオヤスのレシピ集おにぎ
あしあと愛犬ゆずソラハル犬

星オススメ星Rakutenショッピング口紅