こんにちは照れラブラブラブラブ
昨日は朝から雨すごかったけど、昼過ぎから少し青空が見えましたね〜ラブ音譜
そして今日も有難いことに晴れてるから嬉しいクラッカークラッカー

今はちょっと暑くて散歩は無理やけど
庭ですこし犬たちを遊ばせましたグッド!グッド!グッド!

ハルはワクチンまだなので出れなかったんだけど
家の中からワン!と吠えて
僕も出して!と言ってるような感じ笑い泣き笑い泣き

ゆずソラも秒で暑がって中入りましたにやり




そんな感じで今日も1日が始まっていますが
私の朝のルーティーンを一部ご紹介ちゅー


起床
犬たちの餌作って食べさせる
人間のご飯食べる
掃除する(ほぼおヤス)
ヨガ&ダンス
が朝起きてからのルーティーンですウインクグッグッグッ





このヨガとダンスを朝のルーティーンに入れてから
多分1週間以上は経ってます!
あまり物事が続かない私にしては珍しい流れ星

最初はヨガだけとかダンスだけとかをやってたけど
最近はヨガも30分以上やるようになって
ヨガやる前に自分で気持ちいいくらいのストレッチをしたりして…とか
自分のできる範囲を分かるようになって
楽しくなり、続けてるんですがこのおかげなのか…

坐骨神経痛が和らいだびっくりびっくりびっくり


妊娠中、私は結構つわりの次くらいにきつい、しんどいと思うものなんです。笑い泣き

硬い床に座るだけでピッキーンとおしりが痛むし
座るのも立ち上がるのも寝返りうつのも
とりあえず力を入れる動作をしただけで
ピッキーン!ってなる。ホントに。

これがまじで息できないくらいつらいんだけど
ヨガ、ダンスを初めて本当に楽になった!


今までヤスくんに手をもってもらって立ち上がったり、助けが必要だったんだけど
最近はもう自分でなんでもできるようになった!


もちろん、完璧になおったわけじゃないし
まだ痛いな〜って思いながら生活はしてるけど
前に比べると断然マシ!

生活が楽になったな〜って感じお願いお願いお願いお願い


今までは、痛いきついしんどい
と弱音ばかりはいてイライラしたりとかだったけど
妊婦生活を楽しいものにするには
自分の努力も必要だ!爆笑と勉強になりました!


そして、ヨガもダンスも楽しくて気持ちよくてやってるから尚更!
無理して頑張ってやるのはダメ
続かないし余計イライラすると思うえーんえーん


もし妊娠中の不安やイライラ、体の不調など困ってる方居たら自分のできる範囲を自分で理解して
最初は少しずつから初めてみてください口笛

私は、なんか精神的にも楽になったような気がする

気がする!やけどね笑い泣き


せっかくのマタニティライフ楽しいものにしたいもんね〜ラブラブラブ


そして、ヨガやダンスだけじゃなく…
旦那の1つの行動が私の体を楽にしてくれてるので
それはまた次回のブログでお話しますチューチュー


でっぱりん🐰

8月ひまわりアクセスランキング虹虹

1位風船


2位流れ星
3位


※テーマ別に分けてみたので
↓見てない方、見返したい方はこちらから↓

♀出産準備流れ星

おにぎオヤスのレシピ集おにぎ
あしあと愛犬ゆずソラハル犬

星オススメ星Rakutenショッピング口紅