おはようございますラブ!!

今日の一発目の記事は
妊活 最終編です!!!


見てない方は↑からお願いします爆笑

私の生理周期はよくて35周期
ストレスがあったり
体調が悪かったりするとそれ以上です。

1月は中々生理が来ず
でも妊娠してない事は検査薬で分かってたから
早く生理きて次に進みたい!思い
いつも行ってるクリニックへ🏥

そこで先生に言われた言葉は

排卵してないみたいだね
生理おこす注射をしよう💉

と言われ…

あれ?排卵きてない??
え?なんで???とプチパニック

12月はいい感じだから
年末年始頑張って!と言われたのに
その月に排卵してなかったとのこと

そりゃできんわ!ガーンガーン


そりゃ生理こんわ!!!ガーンガーン


その日生理おこす注射を打ち
先生に
タイミング法に切り替えましょう
と言われました。

生理から9日〜10日くらいに
一度クリニックに行って
子宮の様子を見て、
卵がちょうど良く大きくなったタイミングで
排卵させる注射をする

なので確実に排卵する日がわかるので
その前後で夫婦関係を持つ。


ですが…
2月に生理が来ました

もうこのとき、
生理来させて
無理矢理排卵させて
タイミングもバッチリなのに
妊娠しないなら無理じゃない?

自分で分からないところで
ストレス感じてんじゃない?

夫婦関係の持ち方もおかしくね?
(決まった日にやるってことがおかしいと
私は感じ始めてました)

もういいわ!
妊活やめよ!
夫婦の時間楽しも!

と、妊娠を諦めました。

なので2月も生理きたら
病院に来てくださいと言われたけど
病院には行かず
妊娠の事は考えず
夫婦関係を2人のタイミングで持ち
妊活というストレスから
開放されたような月でした

妊活以外で楽しみを見つけた月でもあった

セブ島に行く準備を始めたり
引っ越したばかりの家を楽しんだり
夫婦でおでかけしたり
夫婦でゲームしまくったり
好きな時間に寝て好きな時間に起きたり

結婚して妊活ばかりだったけど
久々に夫婦が楽しめた月だったかも

皆さんも分かってると思いますが
マメがきてくれたのもこの月ですえーんえーん


10月に入籍して10月から妊活で
今までずっと
気持ちがいっぱいっぱいになりすぎた私

入籍してラブラブなはずが
今に比べたら全然だったな〜

3月に入って"もういいや!!"ってなって
また笑顔が沢山増えて
もっと旦那のこと好きになって
来てくれたマメちゃんえーん


そういうことだよね、
大好きな人との間に生まれてくるのが
自分たちの子供なのに
子供のことばかりで
大好きな人との関係が悪くなったら
子供も来れないよねぐすん



もちろん、皆さん色んなタイミングで
妊娠されたり妊活されたりだとは
思いますが、

私のタイミングはこんな感じでした。



入籍して1番ラブラブな
仲がいい時にきてくれた

そして…

セブ島はまだ行かない方が
いいと思うよ!

と教えてくれてるようでした笑い泣き

まだお腹の中にいるけど
もう沢山の事を教えてくれたマメちゃん


十人十色という言葉があるように

子供が降りてきたいと思うタイミングも
妊活のタイミングも
それぞれなんですね。


生きてて
"人と比べる"という事自体が
間違っている行為
だと私は思うので
人と比べず今の夫婦を楽しんで欲しいです

(と言いつつ、まだまだ完全に
人と比べないをできない私ですが
今までより比べる事をしなくなりました)


前も言ったけど
振り返った時に
あの時幸せだったな〜って思う事は
皆んな一緒だけど
今の幸せに気づく事は中々できないから
今の幸せを大切に
ストレスを溜めず。



不快な部分もあったかと思いますが
最後まで妊活ブログ見て下さり
ありがとうございました。

妊活されてる全ての皆様に
可愛い天使が降りてきてくれることを
願っています。


また妊活について書き忘れてたことがあれば
かかせてくださいちゅー



でっぱりん