オヤスですおねがい


昨日内科に行ってきました〜!

という記事を書いたのですが...


見てない方はこちらからどうぞ↓

https://ameblo.jp/parin-aya/entry-12671652998.html



内科の後、

数ヶ月間痛かった人差し指が気になって

そのままの足で整形外科へDASH!DASH!DASH!



人差し指が痛いと言っても

日常生活で物を掴んだり離したり

握ったりすることもできるから

全く問題なく思っておりましたおーっ!おーっ!



なんならどっかでぶつけて

突き指したんかなー?

ってぐらいに思ってましてイヒ


ただ思いっきり何かを握ったり

人差し指で強く壁とかを押すと

痛みがあるぐらいでしたニヒヒ


見た目の違いは曲がりにくいぐらいショックゲラゲラ



正常な左人差し指↓


痛い方の人差し指↓



違いはこれぐらいだけど、あまりにも

長い間痛いから見てもらうことにガーンガーン



ついでに腰もヘルニア疑惑あったから

レントゲン撮ってもらうことに笑笑


レントゲンを撮ってもらって
数分後...待合室で待ってると
看護師さんに呼ばれたので診察室へ


👩‍⚕️「ヤマモトさーん」

🦍「はーい」

ーーー診察室ーーー

👨‍⚕️「こんにちは」

🦍「こんにちは」

🦍「どうでした?」



👨‍⚕️「あの〜指なんですが、、、」

👨‍⚕️「ここに線が入った跡あるでしょ?」

👨‍⚕️「これ骨折してましたね」



🦍「ん?」



おヤスは人差し指気づかずに
骨折してたみたいです滝汗滝汗

でも覚えが全くない滝汗滝汗

お医者さん曰く
前に骨折した場所が
古傷で傷むこともあるから
その可能性が高いですねって...


そんなこといわれたけど
おヤスは骨折したことないキョロキョロ


だけど記憶たどってみると、、、

アメフト部の時に
突き指みたいなのよくしてたから
その時に指が折れてたのかな...?

って思います滝汗びっくり笑い泣き笑い泣き


なんかお医者さんも、安静にしておけば
全然大丈夫って言ってたから
安静にしておきます笑い泣き



ちなみに腰も椎間板が狭いのが原因で
腰痛が起きてるだけでヘルニアではないとのこと

あと、もう少し運動して
筋力をつけてくださいって口笛口笛口笛


はい。がんばります。


おヤス🐳