【もっと】ジオス号リペイント【かっこよく】 | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ


おはようございます。
さて、ジオス号もタッチペンも終わりましたが、
ここでもう一ひねりを!!

というのも、ジオスも綺麗なブルーなんだけど、グレードが変わっても
カラーリングは皆同じような感じなので、トップチューブに書いている
グレード名を見ないと解らない状態でw

高いのも安いのも皆一緒♪

ちょっと差別化というか^^; ・・・・



リアエンド部分に「→」のような模様が入っています。
この部分に色を入れましょう♪



ワンポイントですね^^♪


クロモリフレームのカラーリングと言えば?
「胴抜き」というものがある。








こんな感じで、ダウンチューブやシートチューブを
帯状に塗り分けたり、ラインを入れてその間に
メーカー名を入れると。。。

それで考えたのは?イタリアンカラー(緑×白×赤)のラインテープを
貼ったら良いんじゃね?と^^

よりクラシカルな雰囲気にしようとネットで探すと・・・
これがまた、意外と無いんですよorz

私の探し方が悪いのか?マジで無い。
文房具から雑貨、インテリア小物やバイクやクルマ関係・・・
赤白青のトリコロールならポツポツと有るんだけど。


ようやく見つけたのが、イタリアンクラッシックカー専門店に
ラインテープが売ってまして♪
でも、私が1枚買って完売・・・在庫なし




思いのほか短い・・40cmほど~何とかなるか?
これを買ったのもタッチペンと同じで冬の時期に・・・
ようやく日の目が^^;


胴抜きの雰囲気にジオスロゴの前後に♪

貼ってから、2mmほど余白をのこしてマスキングして、クリアーを
ペイントしました♪・・4回ほど。






乾いてから、マスキングテープを剥がして、クリアーの段差があるので、
#1500ほどの耐水ペーパーでエッジを軽くとってから、
テープの周りをもう一回だけ、クリアーをペイント♪


出来上がりです^^♪













我ながら良い出来だとw 自画自賛です^^


パーツも少しずつ集まりつつあるので、組み立てています♪






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村