ドレスアップと言う名のカスタム | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんちわ~

今日の岡山は朝から雨で梅雨らしい雰囲気です^^♪

さてさて~私に最初に乗ったロードはジオスのクロモリだったんですが、
その時にクランクに付いている、プラスチックのボルトがなんだかなぁ~( ̄_ ̄ i)って




思って、バズーカのクランクボルトを買ったわけですよ♪

*他社にも有るのですが、他のはとり付け部分が貫通/穴が開いていて、クランクシャフトに
ごみが入ると思い~これはとり付けの六角が入る所が貫通してないので選んだと思います。




この時に何を思ったのか?「これはサイズが違う~付けられない」って
勝手に思い込んで数年w



先ほど、何気にオルベア号にアルテグラのクランクにあてがってみると、
付くじゃないのよwww

何年寝かせれば気が済むのやらw





これは実売680円くらいかな~?1000円もしないので、お勧めなんだけど、
とり付けには12mmのデカイ六角レンチが必要なので~持ってないと数百円の投資が必要です
私は何気に持っていたのですが(o^-')b


車体のカラーに合わせてコーディネイトするの良いかも♪♪


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村