痩せたり太ったり忙しい人だw | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~

もうすぐゴールデンウィークですが、特に予定もないので、
仕事しながら、空き時間に釣りとサイクリングにと♪ まぁいつもと変わらない日々です^^;

今日はあまり時間が無かったので、平地のコースをちょいと走ってきました♪
もう、完全に初夏の雰囲気で♪ 今年初の完全夏仕様の服装に変わりました^^♪

12月ごろに買ったこの半そでジャージ~三週間ほど前に初めて着て走ったんだけど、
その時は「あれっ? ちょっとタイトすぎないか??」と・・・・

買った時、はそれほどの事は思わなかったんだけど・・・この時は太ってたのか?
今回はジャージの張り感も少なく~逆に前回よりも痩せた?~というよりも戻ったか?と・・・


冬はどうしても運動不足になりがちで、ここ最近は爆食いもしてないので、多少は戻ったと思われます^^

痩せている方からすれば?特に努力しなくても体系は維持できるけど、元デブは何時まで行ってもデブ体質なので、日々気をつけないと、すぐにリバウンドしてしまいます^^;

ダイエットも目標達成までが一応の「終わり」だけど、今度はこの体系を「維持」しないといけません~。
ダイエットって終わりが無いんですよね~(;´д`) 
自分が「もう!いいや~^^ これで終了」と終わらせると、リバウンドが始まります♪

よく筋肉をつけると太りにくい体質になると~脂肪を燃焼しやすいとか~

筋トレって何度かトライしましたが、やっぱ続かないんですよね~><;
だから上半身はぷよぷよです^^♪ 逆に下半身は自転車のお陰で筋肉が付いて、脂肪が少なくなったので、
下半身はトータルで細くなりました(^m^)

・・

・・・・


話がそれましたがw 休憩にコンビニで~最近のお気に入りの「チョコバーZ バナナ」
以前はブラックサンダー(小)を食べてましたが、いまはこれですね^^




走っている時だけ、小さな贅沢です^^;
・・
・・・

今回はゾンダではなくシロッコを履いて走りましたが、タイヤのせいだろうか?
「立ち」が強く~重いタイヤとセミディープリムでジャイロ効果でしょうか??
レールの上を走っている感じが少ししたような・・・・^^;