整備したけど、画像撮るの忘れた^^; | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんちわ~


こんな時に限って、画像を撮ってなかったので、事後報告なんですが・・・


先日の土日にワイヤーを変えてから乗ったんですが、特に問題もなく^^


部屋にて拭き拭きしていて、変速でFディレーラーを動かしていると、軽い「ゴリゴリ感」がありました。


ん? STIでも無く~


良く見ると、ワイヤーガイド/パイプ(正式名称を知りません)の一部が破れていたようで・・・







本当はこんな前まで保護しなくても、フレームに入る部分だけでよいとは思うのですが・・・・


さくっと換えて、元と同じ長さまで~♪







次は~♪♪


クイックリリースをチタンの両留めのスキュワーに換えてますが、


これは両方正ねじでタップを立てていますが、それが、良いのか悪いのかw? 


六角レンチで留めている時に共回りせず、シャフトのみ回る時があり、


レンチを入れるほうが、奥まで入っておらずねじ山2つ3つで止まってしまうような・・・・


と言うわけで、万力で固定して六角レンチで最後まで締めこみました♪









これで多分?大丈夫かと^^・・・・





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村