子供の集中力を100倍UPする方法! | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。

 

今日もご訪問下さりありがとうございます。

パリ在住12年マドモアゼルリツコです。

 

 

 

フランスは2週間の冬休みに入りました。
小学校1年生の息子にも宿題がありますポーン

 

 

 

出来れば宿題を早めに終わらせたい…

 


そう考えた私は息子と一緒に

 


宿題とは関係のない

油絵を描きました照れ

 

 

そしたらね(^^)

今日は朝から
自ら進んで【宿題のカルタ作り】爆  笑

 


子供が興味を向けたものに
親も一緒に興味を向ける

 

 

 

 

それって当たり前のこと???

 

 

 

 

Line返さなきゃ!
SNS投稿しなきゃ!

夕飯どうしよう。
洗濯物入れなきゃ!
仕事が…!!

 

 

ママのタスクはてんこ盛り。
忙しくてつい…あせる

誰でも経験あると思うのです。

 

 

ママのココロが

ここにあらず…

 

 

 

子供は知ってるんですよねあせる

 


それが子供の集中力を下げている。
そんな研究結果もありますよ。

 

 

 


息子と一緒に

息子が好きな絵を描く。
 

 

 

たったこれだけで
翌朝にはこの効果爆  笑

 

 

プンプンした顔で

宿題をやらない子供を叱りつけるよりも

 

 

 

子供が興味を向けたものに
親も一緒に興味を向ける。

 

 

 

 

それだけで子供は素晴らしい集中力を発揮して

自ら勉強机に向かいますよおねがい

 

 

 

続けて行きたい習慣です音譜

 

 

 

週3回パリからキレイになるヒントを
メルマガでお届けしています👩‍💻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココロとカラダを美しく!
アラフォーからの
美ストロ・デ・パリ♡
ご登録はこちらから💁‍♀️

https://resast.jp/subscribe/99115/1255960
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー