マルシェのガレットで作るパリランチ♡ | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。

今日もご訪問下さりありがとうございます。

パリ在住12年マドモアゼルリツコです。

 

 

フランス 日曜日のランチはガレットおねがいキラキラ

 

ガレットとは
そば粉のクレープのこと。

 

 

ちょっと
黒っぽい色(お蕎麦の色)をしてるでしょ?

 

 

フランスでは、
ハムやタマゴなどの「料理系」のクレープは
この「そば粉のクレープ=ガレット」で作ります。

 

 

小麦粉で作る普通のクレープは
デザートのクレープを作る時だけに使いますよ。

日本 街角のクレープ屋さんは

ハムもツナもレタスもこのクレープに巻いちゃうよねあせる

 

 

🍴食事系クレープ = ガレット
🍬デザート系クレープ = クレープ

 

 

日曜日のマルシェで
いつもの焼き立てガレットを買ってきて、

 

 

家にあるチーズやハム、タマゴなど
好きな物を入れて作るランチ。

 

 

バターを溶かした
クレープ専用のフライパンが🍳いい香り〜💕

 

 

一瞬で
日曜日のランチタイムが✨華やかになりましたおねがいキラキラ

 

 

マルシェで買ったグリーンサラダも
忘れずに添えましょうウシシ

 

 

…って、完成形の写真を撮り忘れるという
痛恨のミス…だけどね。笑

 

 

ま、日曜日と言うことで、
お許し下さ〜い笑い泣き

 

 

 

週3回パリからキレイになるヒントを
メルマガでお届けしています👩‍💻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココロとカラダを美しく!
アラフォーからの
美ストロ・デ・パリ♡
ご登録はこちらから💁‍♀️

https://resast.jp/subscribe/99115/1255960
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー