パリで大きなアワビを食べる幸せ☆ | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。

ワタクシ海育ちなので 海の幸にはこだわりがありますかに座


パリで唯一(笑)信頼 している、

美味しい海の幸を出してくれるブルターニュ料理レストラン「Chez Michel」

ヒゲもじゃシェフにビズビズされるのも定番ですキスマーク


久々に訪れたこちらでオーダーしたのは

ココで働いていた頃から「美味しそうだなぁーーーーじゅるるるぅぅぅぅぅ・・・・・得意げラブラブ

と狙っていた大きな大きな肉厚のブルターニュ産アワビ!


パリでやってみよう!


アップ「いつか食べてやる!!」の夢が叶った瞬間!!!


もうねぇ。美味しすぎて無言になっちゃいました(笑)。

しかも、肉厚!大きい!旨味・甘味がすごい!!


ソテーしてあるのですがソースに肝を使っているのですよ~

海育ち的には、この肝が肝心!!


子供の頃から食べ親しんでいる海の幸、肝の味までもが、パリで食べられる。

これは本当にありがたいこと。

かなり幸せです♡

こちらのアワビさん、

50EURのセットメニューにプラス8EURで選択可(因みに前菜です♡)。


パリでやってみよう!


他には大きな手長エビ↑(50EURのセットメニュー内の前菜)。



パリでやってみよう!


メインには豚とマテ貝のロースト↑(50EURのセットメニュー内)。

マテ貝がおお皿の直径と同じなんですよ!

このサイズには正直ビックリラブラブ!


パリでやってみよう!


こちらもメイン。

豚とブルターニュ産オマール海老の煮込み↑(50EURのセットメニュー内)。

おダシがウマイ!濃厚な海の味♡

豚肉とオマール海老の組み合わせが、合うんです。本当に♡


そして・・・デザートへと続きます^^

もちろんワインもシェフセレクト畑直送~オリジナルラインナップ!

外れなし。


この豪快すぎる組み合わせと、ボリュームと、コストパフォーマンスに大満足ドキドキ


以前に比べ、メニューのお値段が上がったので

しばらく足が遠のいていたのですが・・・


コレは行く価値大です!!!

(Yさん、ぜひご主人と行ってみて下さい!料理人的には以前より良いかもデス)


ブルターニュの、あの豪快さがお好きな方にはぜひオススメ♡


Chez Michel

10 rue Belzunce

75010 Paris

tel.: 01 44 53 06 20



---

里津子


海の幸は豪快でウマくないとダメ♡
おされぇ~なのは食べた気しないから(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


行ってみよう!!のワンクリックラブラブ! お待ちしています。Merci

ワンクリックはランキング順位の上下に反映されるのみですのでご安心下さい。