また感染しました。(白目)
一昨日の深夜に発熱。
昨日受診したところ陽性でした。





お医者さんも

「A・Bと2回感染するならともかく、この短期間でBを2回は滅多にないはずなんだけど…。」

「可能性としては、AでもBでもない株(なんじゃそりゃ)に感染しているけど、3月にBに感染してるからBの抗体が出てきてしまっているということもありますが…いやでもBが陽性になってるんだよなぁ…。」

と首を傾げていました。





2回目の感染で免疫があるからなのか
単純にタミフル効果なのか

1日目:喉痛、発熱(38〜39度)
2日目:喉痛、微熱(37度台前半)

と回復も早めです。





そして今週は新しい勤務校の始業式。

最初の一週間に出勤できないことが決定しました。(白目)

勤務校の決まりで、どんなに具合が良くなっても発症から5日は出勤禁止です。(インフル、コロナの場合)





3月の時も、離任するのに離任式に出れませんでした。

大事な行事の時に具合を悪くする呪いでもかかってんのか。





悔いはありますが、日中は買い溜めて読んでいない本の消化に努めようと思います。