その後の息子、お陰様でぴんぴんしてます。 

超いつも通り。

普通 of the 普通。

嘔吐も下痢も無いです。




医者からは
「気を失ったというより、深く眠っていただけの可能性が高い」
と言われましたが…



確かに嘔吐前にぐずぐず泣きしてたし、
(普段も寝る前は寝ぐずりします)
眠いところに
嘔吐してすっきり
からの寝落ち
という可能性もなくはないです。



でも、


・あんなに忙しなく嘔吐の片付けをしていたのにすんなり寝落ちしたこと
(普段は私がうろちょろしてると絶対寝落ちしない。)


・声を掛けても揺さぶっても起きなかったこと
(普段はちょっとの物音で起きる。←これ防止のために寝る前からホワイトノイズ掛けっぱなし。)


・半狂乱で119番して叫びまくってたのに起きなかったこと


などから、
やっぱり気絶だったんじゃないかなぁという気持ちが拭えません。





じゃあ気絶(と嘔吐)の原因は?


と考えると
やっぱり食物アレルギーを疑ってしまいます。


3時間前の離乳食で
全卵1/3食べたし…
初めての食材(ぶどう)あったし…



でも

全卵食べたことあるし、

ぶどうアレルギーとかあんま聞かないし、
りんごとか桃とかはたまに聞きますけどね

医者もアレルギーの可能性は低いって言ってるし…
(皮膚など、他の場所に異常が無いので)



結局何だったんだろうって感じです。

モヤモヤするのでアレルギーの血液検査やってほしかったんですけど、
「アレルギーの可能性は低いし、次に卵食べて反応出たらにしましょう。」
と言われました。ちーん。




医者には大丈夫と言われたものの、
離乳食はめっちゃビクビクしながらあげるようになりました。



あれから卵はあげてないです。
避けすぎるのも良くないとは分かってるんですけどね…。
てか、また固茹で卵黄耳かき1からやり直し?
えぇぇ…めんどくさ…



あと、
セーフだと思ってた卵がアウトの可能性が浮上してきたということは…

他にセーフだと思ってた物(牛乳・小麦・大豆とか)も安心できない…?



ダークホースのぶどうの可能性も考えると、他の果物系もちょっと…。
今日はオレンジ(初)あげたんですけど、いつでも119番できるように準備万端にしてからの離乳食タイムでした…。







医者が
爆睡してただけだ
って言うんだから多分そうなんでしょうけど…

こっちとしては心配してしまいますよね。


この心配は
卵と果物が大方大丈夫だと確信が持てるまで続くような気がします。
先は長い…。