もともと肥満なのに更に肥満になってしまいました。

ゴールデンウィークに入って既に3キロ太っています。



思い当たる理由は2つ。



その①
朝昼晩しっかり食べている


何を当たり前のことを言っているんだと思われるかもしれないんですが…



平日は息子(生後7ヶ月)と2人きりで過ごしています。

赤ちゃんの世話してると、時間が無くてご飯食べ逃すことありませんか?


私はめっちゃあります。
要領悪いだけ?



食べれたとしても、自分一人しか食べないので超適当メニューです。



普段の食事は、


朝:離乳食の残り
夫は勝手に食べて出勤。パン、シリアル、即席スープ、冷凍食品、海苔の佃煮、鮭フレーク、レンチンご飯などは常備してある)
時間に余裕あれば私もこれらの物を食べる。
息子の機嫌によっては食いっぱぐれる。


昼:常備している物を適当に
息子の機嫌に以下略


夜:料理した物
息子の機嫌の良い時間帯か昼寝中にザッと作り、食べる直前にレンチン。
仕事から帰ってきた夫が流石に可哀想なので夕食だけ一応作ります。できる範囲でですけど。


みたいな感じです。




休日は夫もいるので朝昼晩と用意します。


連休に入って夫が毎日いるため、毎食用意せざるを得ず…。
その間息子を見ててくれるので助かってはいます。



夫は家事に協力的です。

夫が食事の準備をしてくれる時もあります。


が、
料理好きで自分が食べたい物を作って出してくる夫。
夫に作ってもらうと主菜が複数出てきます
(肉とウインナーと卵焼きとか)



作ってくれるのは有り難いですが、夫婦でデブの道まっしぐらです。





その②
ケーキ食べすぎ


夫は、何か特別なことがある時に高確率でケーキを買ってきます。



このゴールデンウィークは

・結婚記念日

・夫の誕生日



と何かとイベントがありました。



その度にケーキを買ってくる夫。

誘惑に負けて一緒に食べてしまう私。

しかも夫の誕生日に至っては、
夫の希望でお寿司のテイクアウト。
デザートにケーキ。

やばすぎる。



このまま太り続けて、職場復帰する時に別人になってたらまじで笑えない…。

いい加減ダイエットします。