夫の大学時代の友人が我が家に遊びに来ました。
私と夫は同じ大学なので、私の先輩でもある。



その先輩
数年前に彼女さんと別れてしまってから浮いた話を聞きませんでした。
その元彼女さんも同じ大学の先輩。
とても良い方なので幸せになってほしいなぁと思っていました。



が、
なんと明日、デートらしい。
相手の方とはこれまでLINEのやり取りはあったものの、実際にお会いするのは初めてだとか。



久しぶりの恋バナ(仮)にウキウキの私。
先輩はちょっとタジタジでした。

年齢的に、周りは結婚・出産ラッシュを終えて一段落していたため、そういう話題に飢えていました。

女性はこうやってお節介おばさん化していくのかもしれない…。



先輩にも春が訪れるといいなぁ…。