こんちはー 久しぶりの書き込みです

美容師って めちゃ面白い仕事だと

40年のキャリアを重ねて思える

40年のキャリアだから感じる事なのかもしれないけど


カットを始めカラー・パーマの3大基本技術の奥深さは

やればやるほど 面白さと難しさが混在してる


技術にこれでイイは無いけれど 

出来てる 出来ると思った瞬間に 成長はストップしてしまうが


家電でも PCでも 完成品 パーフェクト品などないから

新製品が生まれてくるんだけど


俺たち美容の仕事も 完成品 パーフェクトの技術なんてありえない



 今取り組んでる 疎水って理論も 新しい概念から生まれた

 新しい技術なんだけど  

 勉強すればする程に 引き込まれていく


 美容師として お客様に喜ばれる

 技術を提供する 提供できる喜びに