こんちはー 久しぶりの書き込みです
美容師って めちゃ面白い仕事だと
40年のキャリアを重ねて思える
40年のキャリアだから感じる事なのかもしれないけど
カットを始めカラー・パーマの3大基本技術の奥深さは
やればやるほど 面白さと難しさが混在してる
技術にこれでイイは無いけれど
出来てる 出来ると思った瞬間に 成長はストップしてしまうが
家電でも PCでも 完成品 パーフェクト品などないから
新製品が生まれてくるんだけど
俺たち美容の仕事も 完成品 パーフェクトの技術なんてありえない
今取り組んでる 疎水って理論も 新しい概念から生まれた
新しい技術なんだけど
勉強すればする程に 引き込まれていく
美容師として お客様に喜ばれる
技術を提供する 提供できる喜びに