花王の研究所だったかな??
『シリコーン』の無害性を発表してましたね

巷で言われる、頭皮を詰まらせ、毛穴を塞ぐ!!!
髪の表面に皮膜をはり、パーマ、カラーの邪魔をする
などなどは
全て事実無根だと!!!

美容師のブログでも、盛んにシリコーンの害を書いているが
この人たちの見解を聞いてみたい

知ったかぶり??
憶測で書いてるの??
聞いた事を誠しやかに???

こんな美容師が居るから
美容師の立場、社会的地位が上がらない


髪のプロフェッショナルが風評を撒き散らす


自戒と自覚をしなければ!!!
俺も美容師のはしくれとして