おはようございます

 このところ寒さが・・・・・ですね


秋本番ってところ?? 

それとも初冬ってところ???なのか


まぁとにかく 美容師にとっては

1年で一番上手くなる事が出来る???

年末商戦が間近な季節です


俺が修業をした居た頃

先生・先輩に「年末を迎える毎に上手くなるんだよ」

とよく言われてました

その頃は 意味が????でしたが

「美容師として成長する」のが年末って事なんでしょうね


こんな事を言われたこともあります

「従業員に仕事をさせる」これが経営者の1番の仕事だと

従業員にしてみれば?????でしたが


これも「美容師には仕事に勝る教育なし」って事なんでしょうね


仕事を通じて いろんな事を学んでいきます

技術スキル 会話術 お客様への対応力

また 接するお客様からいろんな事も学ばせてもらえます


日々のサロンワークの中で 美容師としての成長 

人間的な成長する機会を得てるって事になるん??


 お金頂きながら 成長させてもらえる

 こんな ええ商売他にあるやろか