なんか変だよね


『森を見て山を見ず』じゃあないのか??


ごめん これ美容師さん向けに書いてます


 髪の毛のプロフェッサーじゃなくて


 髪の毛のプロフェッショナルなんだろう



 お客さんは 美容室に求めてるものは??


 ただ一言『綺麗になりたい』


 これじゃないのか(本質的な意味だよ)


 ヘナが良い W還元が良い T還元が良い

 とか 方法論ばっかり!!


 そんなの客してみりゃ 関係ない話だ


 綺麗になりたい 綺麗にしたい


 と思って来店してくださる


 お客様の思いをそっちのけで 自己マンに走る


 だから セルフカット セルフカラー ・・・・

 

 にお客さんがなるんじゃないの


 美容師 美容室への根幹的な信頼が

 無くなってきてるんだと思う


 そこんとこ 自覚しなくちゃね


 方法論は良い と思う


 でもさ 根本を理解して やらなくちゃ始まらんだろ


 それは 次回に