パーマが先か?
ヘナが先か?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それが問題だ
つて事で悩んでる方
俺の場合 どっちでも良いと思ってる
染まりを優先するなら パーマが先
それだけ
ダメージが気になるようなら ヘナを先に
でもOKだけど
その理由は
ヘナは還元 酸化された直後の髪には良く染まる
ダメージ部分にヘナで収斂で薬剤のパワーダウン
ヘナの被膜がバリアーになるのかもね
矯正時にヤバイ部分に
ヘナを塗っておく
薬剤の誤塗布を防ぐ!!
これメチャ効果的だよ
※5倍溶きぐらいで充分
俺様ぐらいになると
草木染めの原料も使う![]()
![]()
京都の染色問屋に注文する
藍 槐(えんじゅ) ログウッド
キハダ コチニール
いろいろ手に入るぜ
この中でも 最高なのは
キハダ![]()
![]()
![]()
これは最高だぜ
脂分をものすごく含んでるんで
しっとり すべすべの髪の毛になる
リアル化学の草木染めを使うと簡単だぜ
(ボタニカルカラーで売ってると思う)
次回は ヘナ&ハーブで作る
天然100%ハーブシャンプーについてだ

