パーマが先か?


ヘナが先か?


!?!?!?はてなマークはてなマークはてなマーク 


それが問題だ


 つて事で悩んでる方

 ペタしてね


 俺の場合 どっちでも良いと思ってる


 まりを優先するなら パーマが先

 

 それだけ


 ダメージが気になるようなら ヘナを先に


 でもOKだけど


  その理由は

 

  ヘナは還元 酸化された直後の髪には良く染まる


  ダメージ部分にヘナで収斂で薬剤のパワーダウン


  ヘナの被膜がバリアーになるのかもね


  矯正時にヤバイ部分に

  ヘナを塗っておく


   薬剤の誤塗布を防ぐ!!

     これメチャ効果的だよ音譜

     ※5倍溶きぐらいで充分


 

  俺様ぐらいになると


 草木染めの原料も使う!?!?



  京都の染色問屋に注文する


   藍 槐(えんじゅ) ログウッド

     キハダ コチニール

     いろいろ手に入るぜ 


    この中でも 最高なのは


   キハダアップアップアップ


       これは最高だぜ 



      脂分をものすごく含んでるんで

    しっとり すべすべの髪の毛になる



  リアル化学の草木染めを使うと簡単だぜ

  (ボタニカルカラーで売ってると思う)



  ペタしてね



 次回は ヘナ&ハーブで作る 

  天然100%ハーブシャンプーについてだ