シリコーンってのは、ポリマーなんだぜ
ガソスタで洗車する時にポリマー洗車って有るだろう
シャンプーもポリマー洗髪だな!!

ノンシリコーンは、
ジメチコンなどシリコーン類は入れて無いだけ
ポリマーが入ってたら、ポリマー洗髪だぜ!!!

でもさ、シリコーンって巷で騒がれるほど
悪いもんでもないよ

カラーが染まらない
パーマがかからない

と言われてるが

カラー、パーマの薬ってそんなに柔じゃない

確かに、シリコーンって脂だから
バリバリ健康毛、つまり疎水毛、疎水部分は
脂が大好きだから
ベッタリ張り付いてるけどな
特に根元にベッタリ張り付いてる
だから、ボリュームが出ない
髪の軽さが出ないなど問題はある

それに、若い人では臭くなってしまう場合も有る

脂のついた皿なんか洗う時、泡が出ないでしょ
だからいっぱい洗剤付けるよね
洗剤にはシリコーンが入って無いけど

シャンプーにはシリコーンが入ってる(脂)

泡なんて立つはず無いよね
しゃかりきにシャンプーを足して
それも、根元からベッタリつける

脂に脂足してるのわかる

だからシリコーンシャンプー使うほど脂でベッタリ

脂にはお湯でしょ

お湯でしっかり予洗いして、
シリコーンシャンプーをほんの少しだけで洗う
泡が出ないなら、2回シャンプーすればいいだけ

脂のシリコーンシャンプーなんだから、泡が出るわけないんだから

洗剤でも、手が荒れるでしょ
今のシャンプーは洗剤並にキツイんだから
髪もぼろぼろにあれますよ