~ 猛暑に負けず・・・ ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

恒例の夏の家族会を開催

今回はブドウ狩り&ピザ作りでした。

 

(ぶどう園はこんな感じ)

 

(本格的な石窯で焼くんです。だから美味い!)

 

(ピザ作り②)

 

予想最高気温34℃にもかかわらず、

50名を超えるご家族に参加してもらいました。

 

夏休みが終わったとはいえ、

岡崎市にある柴久園さんは大賑わい!

 

(岡崎市にある柴久園さん、大人気です)

 

(一人ひと房ずつ切り取るんです)

 

(脇SVの狩る様子)

 

みんなで記念写真を取りたかったのですが、

あまりに人が多過ぎて断念・・・

川遊びも出来て、子どもたちには楽しんで

もらえたのではと思っております。

最後に、

僕の好きな詩でこんなのがあります。

 

(最後は鈴木さんに締めてもらいました)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「雨にも負けず」

雨にも負けず 。風にも負けず。

雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだを持ち、

欲は無く 決して瞋からず、何時も静かに笑っている 。

一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ 

あらゆる事を自分を勘定に入れずに、

良く見聞きし判り、そして忘れず、

 野原の松の林の影の小さな萱葺きの小屋に居て、

東に病気の子供あれば 行って看病してやり、

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を背負い、

南に死にそうな人あれば 行って怖がらなくても良いと言い、

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろと言い、

日照りのときは涙を流し、寒さの夏はオロオロ歩き、

皆にデクノボーと呼ばれ、誉められもせず苦にもされず。

そういう者に私はなりたい

宮沢賢治

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猛暑に負けず、この夏を楽しく乗り切る!!

そういう者に私はなりたい。

 

(バス組は三河安城駅から出発)

 

(近藤常務の説明)