ディプロマは短期集中レッスンで取得 | 娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜

娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜

フラワーアレンジメント初心者でもかわいいブーケが2時間で完成!娘の結婚式のドレスに合わせて!手作りする母のためのマンツーマンレッスンです。プリザーブドフラワー・造花・生花の中から花材が選べます。花かんむりやコサージュ、ウェルカムボードも手作りできます。

こんにちは!娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜の高橋かずこです。

お盆ですね〜。

今年は父の三回忌に合わせて、お墓をリニューアル⁈^ ^するため、精抜きをしたばかりで、実家のお墓参りはありません。

毎年14日の同じ時間にはお寺様がいらっしゃるんです。

大人になるまでどこの家もそうだと思ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)


↑こちらはウエディングフラワーコース・生徒さんの作品です。

12回完結で、ディプロマが取得できるコースですので、月1回なら1年で修了です。

今回は2〜3回でと短期取得のご要望を頂き、先ず5作品作られました。

フラワーアレンジメント経験者さんですので「実践的な内容なので直ぐに使えそう!」とワクワクされてました。


同じ花材で出来上がりOK!
1度使った花材を別の作品に使ってもOK!(今のところ使い回しはありません(^^;)

とご了承頂けましたら受講料12万→10万とさせて頂きます。

ブーケなら1つ3万前後〜です。

小さいブーケを合わせると7つ作るコースです。

作り方さえ覚えれば、1番役に立ち、収入につながるレッスンではないかと思います。

今のご時世、ホテルなどでの結婚式は激減しています。

フリーで身軽に動けるフラワーデザイナーの需要が高まるのではないかと思います。

また秋以降には2回目の自粛生活を強いられそうですので、

できる時に、これから先の時代に順応できる力をつけて行きましょう💪

ありがとうございました😊


オンラインレッスンでも短期取得出来ます!

 8/17月 10:30〜21:00
    18火 10:30〜17:00
    27木 12:00〜16:00(新宿)
    28金  時間未定(新宿)

 9/12土 10:30〜16:00
    14月 13:30〜21:00
 15火 10:30〜21:00
    16水10:30〜21:00
    17木10:30〜21:00


※オンラインレッスンは上記時間内で、双方の都合の良い時に受講頂けます。

※日・祝日もレッスン可能です。
気軽にご連絡下さいませ。