月曜に高知へツーリングに行こうと思ってたけれど雨が昼まで降ったので断念
そして、今週末の日曜、月曜と雨予報
って事で… 仕事の暇な時間を見て吸気系のメンテナンス。
写真に取り忘れましたが、エアクリーナーエレメント(デイトナのパワーフィルター使用)のスポンジがグズグズになってたので、汎用のフィルターに交換。
汎用フィルターが、結構粗目で今までよりも空気を吸い込みそうなので、キャブレターのチェックとともにメインジェットも交換作業。
キャブのメインジェットは全て122番。
ジェットニードルはキースター製の一番濃いヤツ。 Jhaチャンバーのセッティングで6000回転あたりにトルク&パワーの谷が出来るのをジェットニードルのセッティングで解消してます。(DMR製ハイコンプヘッドもトルクの谷が減りました)
これをメインジェットを1番、3番を124番(キースター製)
熱的に厳しいと言われる2番を125番(ケイヒン製)に換えました
メインジェットだけを見たらチャンバー付けてる割には薄めのセッティングですが、ジェットニードルが濃い仕様なのでトータルセッティングでちょうど良くなってます
キャブレターを掃除後、同調を取りました。
3番が少しズレてました。
インシュレーターもDMRの新品に換えたいが、しばらく欠品中
インシュレーターは交換出来なかったけど、エアクリーナーボックスのとコネクティングチューブは昨年にネットで社外品の新品を購入してたので新品に交換
で、組み立てて完成
営業時間が終わってから、少し走ってきました
低回転では少し濃いかな… でも上まで回すとトルク感が増えてる気がする。 気のせいかも知れんけど
帰ってきて、プラグチェック。
イイ感じに薄いキツネ色~
ロングツーリングに行ってみないと、あとは分かんないかな