5月5日&6日 グラススキー | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

5月5日。  R子ちゃんと2人でバイクでさぬくうへウシシ
グラススキーとライディングの両方を楽しむために(笑)
 
5日は忙しいとの予想で、お手伝い目的。

青空が広がる良い天気でしたが、予想してたよりもお客さんが来なかったですね~えー?
 

それでも、数名のお客さんのレッスンをお手伝いしました~ウインク
 

針灸師のKさんこと、きーやんは・・・ ティラノサウルスの着ぐるみで登場(笑)
面白がって、さぬくうの新所長が借りて着て、子供達にアピールしてましたゲラゲラ
どうやら購入を検討するようですw
 
帰宅して、しばらくしてから広島のGoやん(グラススキー・デモンストレーター)が、うちに泊まりに来ましたw
5日は徳島の中尾山高原グラススキー場で滑っていて、翌日はさぬくうへ行くと聞いてたので泊まりに来ますか? とお誘いしたら 是非♪ ということでw

GW中に家族でBBQをするかな? と、前もって買ってた肉で晩ご飯~おーっ!
ちゃんと食事代は頂きましたwww

少人数なら炭火じゃなく、イワタニの炉端焼きコンロが便利ですおねがい
 
で・・・ 写真には撮ってませんが・・・ この後、きーやんが鍼治療しにわざわざやって来てくれましたラブ
相変わらずの激痛に耐えながらの針治療。。。  
横で見ていたGoやんが・・ガーンガーンガーンこんな顔してました。。  理由は・・・
今まで自分も見れない場所だし、気にしてなかったんですが、どうやら脇腹に刺してた鍼の長さが9cmで、ほぼ全部入ってたらしい。   お尻や太もも裏は6cmだとか滝汗
で、7本ぐらい刺したまま電気を流して治療。
 
その後、膝が痛いというGoやんも鍼治療してもらう事にw 
膝上太ももに刺される時に、アセアセこんな顔してて爆笑w
 
その後、きーやんに色々話を聞いていたら、ここまで深く鍼を刺せる針灸師はなかなか居ないだろうとの事。
理由は、ちゃんと人体解剖学を大学で習っていて、さらに人体解剖も行った事があるからアセアセ
大学の時に人体解剖がしたいために教授にお願いし、中国・ハルビンで出来る事になり、数名の学生で渡航し、2人で、ひとりの人体(射殺刑遺体)を骨まで解体したから色々学べたとおーっ!
いくら勉強とは言え・・・人体をバラバラに解剖出来る度胸が凄いわ。。。滝汗
人体解剖後、北京ダック食べたらしいwww
 
 
翌日 5月6日
雨予報だったけど、曇り時々パラつく雨程度。  GoやんとR子ちゃんと3人でゆっくり出発してさぬくうへ。
行く途中で、朝昼兼用で、いなもくうどん~
相変わらずの盛況ぶりで、午後11時50分にはうどん玉切れで営業終了してましたびっくり
 
12時過ぎに、さぬくうへ到着。  きーやんが1人ですでに滑ってましたw
(きーやんは、針治療後に帰宅しました)
 
グラススキーゲレンデで滑ってるのは3人だけw(R子ちゃんは所要で高松市街へ)

 
Goやんのデモレッスンを、きーやんが受けてました~
しかし・・ Goやん、超晴れ男みたいで、滑ってる時には雨が降りませんでしたw
雨雲レーダー見たら、空港周辺だけ雨雲が避けて流れてるwww

 

今回、Goやんに良いアドバイスをもらえました爆  笑  今の技術選出場選手が使ってる身体の使い方。
Goやん、やっぱ色々研究熱心なだけあります。   来シーズンまで練習して滑り変えますニヤリアップ
 
そう言えば・・・ グラススキーって時速何キロぐらいスピード出てるんだろう? って思い、GPSを使ったスピード計測アプリで記録を取ってみました
さぬくうのゲレンデ(中緩斜面)での大回りして、自分の最高速度45Km/hでしたウインク
うん。。 そりゃ~転倒したら怪我しますね笑い泣き