自分の確認のために書き残しです(^^;
初年度登録日 昭和60年9月(1985年)
取得年月日 平成6年3月11日(1994年)
車体番号 NC19-1004326
2024年5月現在の仕様
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/03/paresu31/86/dd/j/o1024076814430210515.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/03/paresu31/de/1a/j/o1024076814430210539.jpg?caw=800)
エンジン関係
SPヘッド DMR製高圧縮スペシャルヘッド
チャンバー Jha製(限定版Ver.)
キャブレター Jha製(限定版Var.) 口径28mm
MJ・1番&3番#124
2番#125
JN・1番&3番 2QQ(2,475)
2番 2QP(2,465)
(ワッシャーにて調整)
その他 NGK・パワーケーブルに交換
プラグ NGK・イリジウムIX(BR8EIX)
足回り (フロント側)
ハンドルバー ブロス (NC25) セミ・アップハンドル
トップブリッジ CBR400RR (NC23)
アンダーブラケット CBR400RR (NC23)
ステムシャフト NS400R用を打ち替えて使用
インナーチューブ CB400SF (NC31)
ボトムケース 89’NSR250R (MC18)
スプリング CB400SF (NC31)
イニシャルアジャスター 89’NSR250R (MC18)
フェンダー 89’NSR250R (MC18)
ブレーキキャリパー 88’NSR250R (MC18)
ブレーキローター 89’NSR250R (MC18)
ワンオフのスペーサーを介して取り付け
ホイール 87’NSR250R (MC16) 2,5×17
メーターギア 87’NSR250R (MC16) 加工
フロントタイヤ ダンロップ・SPORTMAX Q-LITE 100/80-17
足回り (リア側)
リアショック ウルトラのぱぱ製 スペシャルリアショック Ver.3
車高調 ウルトラのぱぱ製
ホイール 88’VT250スパーダ (MC20) 4,0×17
ブレーキキャリパーブラケット NS400R用を加工
トルクロッド NS400R用を加工
ドライブスプロケット ザム・ジャパン製特注 8mmオフセット 15T
ドリブンスプロケット ザム・ジャパン製 87’NSR250R用ジュラルミン製 39T
チェーンサイズ 前後スプロケ交換により 530→520へコンバート
2次減速比 2.766 (純正標準 2.5)
リアタイヤ ダンロップ・ARROWMAX 140/70-17
車体(その他)
GSタンク エア導入口追加工(GSキャップのエア穴が何らかのゴミにより塞がったため)
ステップ BEET製 バックステップ(フルバンク) スチール製・追加工
シート 加工(あんこ抜き&張り替え)
ラジエターキャップ 0.9 kgf/cm2 → 1.1kgf/cm2
サブラジエター ウルトラのぱぱ製サブラジエター追加
エアクリーナー カバーに穴開け加工 汎用フィルター荒目に交換
追記: 焼き付きでクランク新品に交換(約5000km時) 交換時年数不明
2015年9月13日 腰上OH(パッキン類交換のみ&スタッドボルト・ナット交換)
2016年5月~9月 焼き付きにてクランクOH、ピストン関係新品、ベアリング類全交換、
オイルシール類全交換、オイルポンプ交換、ウォーターポンプOH
2018年1月19日 タンクキャップ、フルOH
2018年5月18日 ラジエター交換(ぱぱさん製リビルド品)
2018年6月13日 チェーン交換 24581km
2022年12月10日 スイングアームメンテナンス(シール、ブッシュ交換、チェーンスライダー交換)