だいせん と、ハチ北 スキー・16日目、17日目 | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

2月4日 日曜日はR子ちゃんと2人でやっとオープンした、だいせんホワイトリゾートの国際ゲレンデへウインク
 
3日の夜に移動して、駐車場で車中泊。
ただリフトは動いていても、国際ゲレンデのレストランは営業してないので、昼ご飯代わりのパンを買ってブーツケースに入れて国際ゲレンデまで移動チュー
 

 
今回、だいせんへ行った目的の一つ。  オガサカのニューモデルの試乗会に参加ですウインク
2月13日までは、ネット等にスキー板の写真を載せる事はできませんキョロキョロ
 
TCシリーズの小回り用、大回り用、ケオッズ、ユニティ の4機種、TCはプレート違いで5種類の板を試乗してきました~ウインク
 
TC大回り用 183cm  久しぶりに長いの乗った~w めっちゃスピード出る(笑) ちゃんと踏めばよく曲がりますニヤリ
 
TC小回り用 GRプレーモデルト  ぎゅんぎゅん曲がって板が走りますアセアセ  面白いけど身体置いてかれる。。。 
 
小回り用 モーションプレートセットモデル  GRに比べると走りが優しいw これぐらいが扱いやすいかな。
 
ケオッズ  165cm  プロポーションはTCと似てるが非なるもの。  テールがすごくたわんでターン後半に切れ上がるぐらい板が曲がるおーっ!  試乗会で人気だと言われるのがわかる。
 
ユニティ 170cm  長い距離のスキー場をゆったりロングクルージングするには良い板。  板の反応はにぶいがコレはこれ。  適度なズレをともなって曲がる。  エレガントスキーヤーになれるw
後期高齢者になった時にスキーしてたらコレ1択かも~w  疲れないw
 
午後からは晴れましたウインク
 
リーゼン上部はコブだらけ。   しかも滑り出しが削れて垂直に落ちてます。。。
初心者さん達が苦労してました。。。
15時を過ぎると、曇ってきて視界が悪くなってきたので、無理して怪我をする前に国際エリアから中の原エリアへ移動することにしました~真顔
 
中の原エリアへ戻って、ラインコブで遊んで16時過ぎに終了。
片付けをして、だいせんを出たのは17時ごろでした。  お昼がパンだったので・・・・
夜は焼き肉が食べたくなって、米子市内にある焼き肉屋『喜多八』へウシシ
(焼き肉食べるならいつもココです 生ビール飲まないでガッツリ食べて1人4000円前後。 ちょっと値上がりしたかな? この御時世仕方ないぼけー )
 
お腹いっぱい肉食べて、鳥取市まで移動。  翌日は国際エリアが営業しないのでハチ北へ~
鳥取市で、ぽかぽか温泉入って、道の駅『きなんせ岩美』で車中泊することにしましたチュー
山へ上がるよりは寒くないし、行ってみて思ったのが便利な道の駅!
エリア内にローソンはあるし、セルフのガソリンスタンドはあるしw
 
缶ビール買って飲んで、23時頃には就寝~ ぐぅぐぅふとん1ふとん3
 
2月5日(月) 鳥取市内は雨でした。
朝7時過ぎに道の駅を出発。
ハチ北の宿屋街の駐車場には、8時過ぎに到着。 その時にはけっこう雪が降ってました~
 
ゆっくり準備をして ゲレンデに出たのが9時過ぎぐらいかな?
とりあえず中央ゲレンデで足馴らし… と、思ったら、重い雪が積もった表面が凍ってる難しい雪質笑い泣き
 
数本滑ってガスがかかる山頂へ。
山頂へ行っても雪質変わらずガーン この雪質は疲れる。。。
パノラマゲレンデへ出て、ペアリフト乗り場で後ろを滑っていたR子ちゃんを待って止まってたら声掛けられましたチュー
 
『いつもブログ見てます Goさんにハチ北に来るって聞いてました』 と。
ブログ友達のGoさんの知り合いの、haruさんご家族でしたウインク
声掛け、ありがとうございました爆笑
 (パノラマゲレンデはこんな感じでした)
まあ行く予定のゲレンデをブログで予告してるので、あちこちでよく声を掛けられますゲラゲラ
 
 
パノラマゲレンデでは、滑りにくい場所よりか、滑りやすい?コブレーンばかり滑ってました笑い泣き
 
午前中は霧雨で、滑るとウエアやゴーグルに付いた水滴が凍りつく状態びっくり
これなら雪の方がよっぽどマシ。
 
グローブが濡れて冷たくなってきてたので、少し早めの昼ご飯休憩へ。
 
レストランでは、haruさんご家族が先に昼ご飯休憩してました~照れ
 
濡れたグローブをレストランに置いてある乾燥機で少しだけ乾燥。
(乾燥機が置いてあるって便利ですよね!)
 
でも、R子ちゃんの体調がもひとつすぐれないのと、寒かったんで自分1人で車が置いてある駐車場までグローブ交換とインナーの重ね着を取りに行くことに。
 
午後からは、寒さ対策とグローブ交換で少し復活!(笑)
とりあえず滑ってない、スカイロードとチャレンジコースと滑って、最後は中央ゲレンデで滑ってましたニコニコ
 
R子ちゃんの体調もあって、午後3時過ぎには終了しました。
 
片付けして、とがやま温泉へ。
帰りは高速を深夜割引きで使いたかったので、ゆっくり帰りましたニヤリ
和田山から一般道で福崎へ移動し、福崎北インターから高速へ。
 
途中で、SAで休憩がてら仮眠し、時間調整しながら家に着いたのは午前1時過ぎでした~照れ