スキー・18日目 と オガサカ24-25ニューモデル | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

12日・月曜祭日は、前日から泊まっていたKさんとR子ちゃんの3人でホームゲレンデへ~
前日から少し降った雪で朝は良い感じでした~ウインク

昨日は検定があったので、朝から1級を受ける小4のジュニアと少しだけ一緒に滑ってアドバイス。
 
ゲレンデ全体が少し荒れてきたところで、先導して検定用のコブのライン作り。
少し大きめ(長さ、振り幅ともに)で作りました~ウインク
掘れるまではちょっと大きすぎ???って感じでしたけど・・・  掘れるとちょうどよくなりました照れ
泊まってたKさんのコブ練習のためでもありましたしw
 
午前中は朝アドバイスしたジュニアのお父さんと一緒に滑ってお父さんにアドバイス。
お父さん、元々スノーボーダー(上手いです)なんですが、子供が競技スキーを始めたのでスキーを始めましたニコニコ
たぶん・・・競技してるコーチ陣にアドバイスもらって滑ってたみたいなんですが・・・ 日本語って難しいですよね。   伝える側と聞く側で捉え方が変わってしまう事はよくあります笑い泣き
で、今回もですが、色んな方にアドバイスしてよく聞く言葉が・・・『え~?! 今までと反対ですよ?!』 って。
厳密には反対では無いんです。  タイミングが違うだけ。 
「今まで言われていた事は全く間違ってはなくてタイミングが違うだけなんです」 って説明すると納得してもらえます照れ
そんなこんなで・・ お父さん、かなり滑りが変わりましたチュー
 
午後からは、検定の見学&応援&コース整備のお手伝い。
昨日は晴天でお客さんも少なくて、受験者には滑りやすいコンディションでしたニコニコ
結果・・・受験者のほとんどが合格スター  小4の子も無事合格でした~音譜ウシシ
 
結局、リフトが止まるまでKさんとR子ちゃんと3人でずっとコブ練習してましたw  
良い具合に掘れてたのでw
 
さて・・・今度は自分の番。  今週末に、だいせんホワイトリゾートでクラウンに挑戦してきま~すチュー
 
 
13日になりましたので~ ニューモデルの写真解禁です爆  笑
ロングターン用 TC-L 183cm   今季から? SやLの後には何も付きません
SR585プレート付きモデル 194700円(税込み)

デザインはシンプル路線ですね。

 

TC-S 

右) マーカーモーションビンディングセットモデル 165cm  211200円(税込み)

左) FM585プレートモデル 160cm 173800円(税込み)

 
TC-YS 160cm FM585プレートモデル  134200円(税込み) 
 
TC-S 165cm SR585プレートモデル  185900円(税込み)
 
今年から裏側がお洒落になりました~ラブ  Sはオレンジ色 Lはブルー色がトップ部分に差し色で入ってます。  リフト待ち等でトップあたりの雪面がオレンジ色に反射してましたw
あと、トップの形状も変わりましたハンマーヘッドに。  トップガードの材質も金属に変更。
 
ユニティ U-FS1/GD 165cm  マーカーFDTビンディング付きモデル 
 180400円(税込み)
高級感のある黒にゴールドの、は虫類柄?
 
ケオッズ KS-PS/RD SR585プレートモデル  184800円(税込み)
プロポーションがTC-Sとほぼ同等(数値は違います)
 
とりあえず試乗した板の写真と説明だけ。
個々のインプレッションは次のブログに書きますウインク