冬眠前の洗車とメンテナンス | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

比較的暖かかった今日の午後、仕事が一段落したのでNS400Rの洗車ですウインク
 
アンダーカウルを外して、いつも洗えない部分を洗いました

 
サブラジエター周りも洗って~
 
サブラジエターを外し、クーラントを抜いて、水道水でラジエター内やホース内に水を通して~
軽く吹き上げたら、チェーンの清掃と給油(ベルハンマーゴールド使用)
バッテリーは外して充電器を繋いで充電中。
 
この後、嫁さんのCBR250Rも洗車して~ チェーン清掃と給油もして車庫内へ。
 
サブラジエターを外さないと出来ない、ATACチャンバー内の掃除がしたいので本日はここまで。
明日以降の仕事合間を見て、ATACチャンバー内の掃除ですニヤリ
ATACチャンバー内の掃除が終わったら、サブラジエターを付けてクーラントを入れて冬眠させますw
(エンジンはかけたくないのでクーラントのエア抜きは来春に持ち越し~ 忘れないように書いて貼っておかなきゃ笑い泣き