耳の中に水が、、、 | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

夕べのこと、頭を洗っている時、あれ、耳に水が入ったかな?という感じがした。

 

お風呂から出てからどうも、耳が聞こえにくい、、、

 

寝るまでずーっと、耳の掃除をしたり、耳をひっぱたり、どうにもならない、、、

 

そして、頭を揺らすと、ガサガサ音が、、、

 

今朝になって耳にふたをされたよう。

 

慌てて朝一で耳鼻科に行きました。

 

先生が耳の奥まで、治療用の細い棒を入れたら、なんと結構な水がついてきたんです。

 

3回ぐらい耳掃除をしてくれました。

 

先生曰く、ほっといても、自然に治りますよ、と言ってました。

 

中耳炎でなくてホッとしました。