近所の柴犬 | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

近くの知り合いの柴犬のぽんたちゃん。

 

すごーくかわいいんです。

 

ときどき散歩の帰りに顔を見せてくれるんです。

 

ピンポーンとチャイムが鳴ったので玄関に行くと、玄関のガラス戸に、鼻をぴったりつけてるんです。

 

このぽんたちゃんは、おやつにつられて、私になれたんです。

 

だから、この頃は、ぽんたちゃん用に、おやつを買って玄関の隅に用意してあります。

 

いろいろ買っておくのですが、一応、気に入らないのがあるんです。

 

それは、ぼーろー。

 

手の上に乗せたら、鼻先でぼーろーを落としたんです。

 

ほかかが、ほしいと言ってるみたい。

 

ささみをあげたら美味しそうに食べました。

 

そして、もっと、もっとと催促するんです。

 

ついついあげすぎてしまうので、ママが心配してるかも、、、

 

このぽんたちゃん、かなり、人間の言葉を理解しています。

 

犬大好きな私は、ぽんたちゃんに、癒されます。