がんばれピーマン | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

夏前に、買って、植えて置いた、ピーマンの苗。

 

2本買ったんです。

 

でも1本は、根元から枯れてしまったんです。

 

残ったピーマンの苗も,危うくダメになりそうだったので,4方を石で抑えてやったんです。

 

そしたら見事に今頃、実をつけたんです。

 

苗は小さいけれど、頑張って実をしっかりと守ってました。

 

たった1個のピーマンにこんなに感激するとは、自分でも何だか、ピーマンに励まされてるよう、、、、

 

1個をもいで、千切りにして小皿に乗せてサラダ代わりに添えようと思ってたら、なんとちょっとの間に姿が消えた。

 

娘が食べてしまったんです。

 

取り立てで、無農薬、私が、あれピーマンはと言ったら、おいしかったよ、という感想。

 

自然に感謝です。