シャッターのリモコン | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

車庫のシャッターの開け閉めがかなり遠くからでも空いたのに。

 

どうしたことか、このところ近くに行かないと開かなくなってしまったんです。

 

電池が切れたかと思い電池を変えてみたんです。

 

今日も帰ってきたとき離れたとこから開きませんでした。

 

よくよくアンテナを見たら、7月に塗装屋さんが来て、そのとき、アンテナを違う場所につけて行ってしまったみたい。

 

今日気がついたんです。

 

早速、脚立に乗って、今ついてる場所を変えてみました。

 

そして、かなり遠くまで行っって試したんです。

 

見事にシャッターはするすると、開きました。

 

これもみんな私がするんです。

 

横が広い道路なので、見た人は、あのおばさん何してんだろうと不思議そうに見てました。

 

何でも屋の私ですから、、、、