声帯のたこ | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

声帯にタコができてるせいで喉がかれたり、痛かったりするものだから、

 

ついついのど飴をなめてしまうんです。

 

この頃は、家族と話すのも、小声です。

 

聞こえなければ2度はいいません。と言ってあるんです。

 

なんでタコが住み着いたんだろうねという話になったら、

 

息子がついでにイカを住ませてやれよなんて言うんです。

 

イカが住むようになったら私もおしまいだよ、と言い返してやりました。

 

他人ごとだと思って、のどが痛いのも、かれるのもつらいものがあります。

 

一応漢方薬を飲んでるけれど、今一つ効き目が薄い感じです。