義理の姉のこと | 小姑が大嫌い

小姑が大嫌い

ポテトのブログ

義理の姉はいい年をして言うことがまるで子供のよう。

 

1人暮らしだから、いずれ、体が動かなくなったら、ホームにでも入るようだと思うんですが。

 

今までしたことを、まるで何事もなかったかのように、私の家を当てにしてるんです。

 

だから相続のお金の話なんか突然したんでしょう。

 

だから、言ってやりました。

 

いずれホームに入ればお金かかりますよってね。

 

すると、ホームは絶対入らないわ、だってよ。

 

土地は80坪くらいのところに家が隅っこに建ってるから、この家もいずれ壊す時が来たらお金かかりますよ。

 

と言ったら、おうちは絶対壊さないわよ。だって、、、

 

あなたが死んだらその後始末を私にさせるつもりかよ。

 

だから相続なんて言ってないで、自分の老後の資金にしたらどうですか?

 

と言ったら、大丈夫、まだ他から入ってくるお金があるのよ。

 

いったい、どうやって暮らしてんだよ。

 

ケチを最後まで貫き通したらいいじゃないですか?

 

と言ってやりたかったけれど、そこは我慢しました。

 

この姉いったい何考えてんだろう馬鹿じゃないの、、、

 

いつまでも、あなたの思うように言うこと聞く私ではありませんからね。