清水釣行 | ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリー「パルカとアプリの部屋」

ボーダーコリーと釣りが大好きな夫婦です。
長女パルカ、2005.6.27〜2020.7.16
次女アプリ 2011.8.4〜
三女チキ 2021.4.28〜

22日(日)の夜18:30出発ダッシュ


この日はパパは休日出勤だったので、明日代休なのです。


夕飯は清水の鐘庵。

あ、桜エビかき揚げの写真なかったもやもや



わんわんわんわんのワンツーさせて、20:30釣り開始。

ちょっとの予定なので、駐車場から近いポイントにイン。

日曜日の夜だからか、あまり釣り人いなくてポイントガラ空きでしたOK


下手に私にアタリが一度あったものだから、つい粘ってしまい、気づけば22時ドクロ


根がかり多く、ジグ4個ロストもやもや

まあほとんどがダイソージグなので、良かったかなアセアセ


トイレのある駐車場に移動して、ドア全開で寝ます。

※それでも暑いです。


パパは暑くてあまり寝られなかったらしい。




22日(月)

2:30起床


3時ころ釣り開始。


夕べのポイントは人もいて根がかりしたので、前やったあたりに移動。


暗いうちはタチウオ狙い。

しかし何も起こらず。


満月でした。




明るくなってきたころ、根がかったと思ったら、何か付いてきた爆笑


手のひらサイズのタコでしたウインク


タコ大好きなのでキープ。



すっかり明るくなると、水面でパシャパシャとした生命反応が。


周りでポツポツワカシっぽいのが釣れているようです。


隣の子供に釣れたと思ったら、パパにもヒット〜。

25cmくらいのワカシでした。



あまりにも小さいのでリリース。


太陽が登ってきました。



パパが数匹釣れてから、やっと私にもヒット。

これはジグサビキに。サイズは同じ。



ここまで全部リリースしていましたが、サイズ変わらないので、塩焼きに2匹くらい持って帰りたいな、、、と思ったのですが、それからは1匹しか釣れませんでした笑い泣き


最後にパパがバラしたやつが一番いいサイズっぽかったな〜チュー


私は最後にオオモンハタ。



6時まで釣りして、キープはタコとワカシ1匹ずつチュー


駐車場移動して仮眠しますが、あまりの暑さにエアコンつけて寝ました〜タラー


それでも暑くて9時が限界。


おかずが寂しいので、河岸の市へ。


もうやってるお店があったので、10時前ですが、朝昼兼用ご飯ゲラゲラ

これはマグロ3種盛り定食。


写真ないけど、パパは平日限定刺身定食。


塩焼き用にカマス2匹買って帰ります。

この間、車はエンジンかけっぱなしです。

大事なわんわんわんわんが乗っているからねウインク



帰り道、富沢で高速降りて川遊び。


しかし暑いアセアセ


あぷはもっと遊びたそうだったけど、足を引きずっていたので終了。


帰宅したのはお昼の12時すぎでした〜。



タコは夕飯にニンニク炒めで食べましたよだれ



今日の甲府は全国2位の39.4度だったようですゲロー